かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、諸星くん。キスマイとSexy Zone、Love-tuneが好きです。

ドリボのDVD化

2017年入っていろんなことがありましたけど、 とにかくとにかくドリボDVD化おめでとう~~~~~~!!!!! いやーーー本当によかった。よかった。 今年の9月もあの真っ白な王子様衣装で帝劇に立つ宮田くんを見たかったから上演されないのは悲しいけど、悲…

2017年の手帳を買いました〜快適なジャニオタライフのために〜

2017年の手帳を買いました。毎年カレンダーページとフリーページだけの普段使い用(左)と、ウィークリーページも付いている書き留め用(右)の2つを使用しています。手帳を買うにあたって譲れない点が・カレンダーページの真ん中に点線が入っている(写真参照)・…

2016年買ったものと現場まとめ

あっという間に今年ももう12月、去年につづいて今年も2016年買ったもの・現場(ジャニーズ外含む)を振り返りたいと思います。 去年はこちら。 akitru.hatenablog.com 1月 (Blu-ray)Sexy Zone Japan Tour 2013通常版/Sexy Zone (Blu-ray)TOMOHISA YAMASHITA …

双眼鏡を見るとそこには諸星くん

出落ち感半端ないですが、Love-tuneの諸星翔希くんが刺さりまくってもうだめ。 (DREAM BOYSのネタバレを含みます) 少クラで見るたび、この子のダンス良いなぁと気になっていたところにドリボ出演を知り、宮田くんも見れる上に諸星くんのダンスも見れるなんて…

DREAM BOYS 2016観てまいりました。

ドリボことDREAM BOYS、観に行ってまいりました。 去年より今年のほうがストーリーだったり舞台全体を見ることができました。 去年観劇したドリボが私にとって初のジャニーズ舞台で、ストーリーのスピーディーさなど色々と圧倒され、周りの方に聞くと「ジャ…

じゃにおた自己紹介バトン

じゃにーずおたく自己紹介バトン!!!! バトンっていう響きが懐かしい。 mixi全盛期の頃めっちゃやってたなあ……あのmixiのアカウント、いまどうなってるんだろう。 okometokaraage.hatenablog.jp お借りしました! 【名前】 あき 【今の担当は?(複数可)(…

I SCREAM 感想とレポ(後編)

前回に引き続き、Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM、レポ+感想の後編です。 前篇はこちら。 akitru.hatenablog.com MC ・会場のアルバム購入特典ミラーの宣伝 鏡に向かってキメ顔を披露する宮田くん。そのお顔がスクリーンにでかでかと映し出されてそ…

I SCREAM 感想とレポ(前編)

あっっっっという間に終わってしまった!!! 楽しい夏をありがとうキスマイ。 Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM、大阪3日間+東京1日(8/7)計4公演通しての感想やレポです。 一度に全部書こうと思ったけど長すぎて前編後編に分けました。コンサートや…

デビュー5周年おめでとうございます。

Kis-My-Ft2 デビュー5周年、おめでとうございます。 デビュー当時の私は二次元界隈に浸かっていて、テレビも録画したアニメを見るくらいで芸能ごとにも疎く、ジャニーズから新しいグループがデビューしたことも知らず、キスマイ(宮田くん)の存在を知ったの…

私のiTunes再生回数順ジャニーズ楽曲BEST10

ジャニーズ楽曲で一番聞いてる曲はなんだろうと気になりiTunesの再生回数をもとに、10位までを書いてみました。(全561曲中) CDで曲を聞く前にコンサート映像を見ているのがほとんどで、コンサートの演出の印象が強いので演出ありきで聴きこんでいそうです…

ジャニオタになって貯金を崩したアラサーの応援スタンス

前回のブログに引き続き、こちらを拝読して、便乗して書いてみました。 「ジャニオタの応援スタンス」 nandemo-shite.hatenablog.com 約1年前にキスマイをきっかけにジャニオタデビューを果たし様々なジャニーズたちに惹かれてDVD等々を買い集めました。 最…

ジャニオタのオーディオ事情

こちらの記事を拝読しまして、私も書きたくなり便乗させていただきました!*1 omgoodness.hatenablog.com #ジャニオタのオーディオ事情 ウォークマンNW-S786とipod touchの2台を持っていて、メインで使用しているのはipod touch。 なぜ2台持ちなのかという…

東京ドームでキレッキレのヲタ芸を

キスマイ5枚目のアルバム「I SCREAM」、色々と情報が公開され発売日まで待ち遠しーーーい♡って思ってるのは思ってるんですけど、色々と気になるところもありまして。 タイトルが発表された時、友人と「31系の可愛い感じだと良いよね、でもガリガリくん系で来…

ソロ曲というありがたみ。

気が付けば2016年ももう4月が終わろうとしています。早い。 キスワDVDの感想やら、Gravityキスショ特典のクリアファイルの宮田くんのかっこよさとか滝沢歌舞伎DVD買っちゃった事やセクゾのSezy寺修行や新曲発売のこと、おじゃんぷにもはまりそうなこと(2014…

実録山田、山田孝之にお会いしてまいりました

ジャニーズごとではないですが、 ドラマ「ウォーターボーイズ」を見てから俳優の山田孝之さん(以降、愛を込めて山田呼び)に心つかまれ、熱に波があったりゆるかった時もありますが、ぬるぬるずっと好きで、初めて好きになった芸能人。 そんな愛する山田が…

「黒崎くんの言いなりになんてならない」を見ました

「黒崎くんの言いなりになんてならない」、公開して一か月後ながら見てきました。朝一の上映時間にもかかわらず5列目以降はほぼ埋まっている状態でした。公開一か月後でこれだけ埋まってるってすごい。私と友人はうしろの座席を取っていたので全体を見渡せ…

宝塚観劇してきた結果、

はまった。はまってしまった。 右も左も分かってないのですが、あの煌びやかな世界をもっと知りたい。 久しぶりの更新がジャニーズと全く関係ないのですが、人生で一度は見に行ってみたいと思っていた宝塚。敷居が高いと感じてしまっていて、なかなか行動に…

年越しがキャパオーバー2015-2016

あけましておめでとうございます2016。 年越しは北山担の友人と過ごしました。年越しは非ヲタだったときもカウコンを見ていましたが、今年はジャニヲタになって初めて見るカウコンで、楽しさが全然違った。中継復活本当にありがとう。紅白もカウコンもCDTVも…

2015年お疲れ様でした。

2015年もあと2日間でおわり。社会人になり仕事するようになってから1年が毎年毎年早く感じるようになりました。 2015年は私にとって本当に特別な1年でした。 なんといっても、ジャニーズにはまった。 これに尽きる。今まで全く興味がなかったのに、ここまで…

2015年買ったものまとめ

2015年、キスマイに始まりジャニーズの沼に入り、どっぷりつかった怒涛1年でした。 メンバーの顔と名前も分からず、どちらかといえば苦手だったキスマイを、ここまで好きになるなんて思ってもみなかった。そこからSexy Zoneへとジャニーズの沼を広げるとも…

2016年の手帳は #ジャニヲタ手帳 仕様にしてみた。

雑貨屋さんに手帳が並ぶ季節になりました。 昔から手帳は2冊持ちで、1つはスケジュール用。持ち運べるかが大事なので月間ページと多少のメモページのみの薄いもの。もう1つは日記用に分厚いものにして、週間ページに日記を書いたり、見た映画や行った舞台の…

宮田 俊哉にぜひとも演じて頂きたい猟奇的なキャラ

おじゃんぷの山田さんのグラスホッパーをきっかけに、ジャニヲタのなかで「自担に殺人鬼キャラを演じてもらいたい」とブームに(なってると思う)。 そこで宮田くんにぜひとも演じていただきたい猟奇的な役どころの妄想を。 学生でも社会人でもどっちでも良…

沼はキスマイだけじゃなかったんだ

キスマイにはまるまでジャニーズにここまでどっぷり浸からなかったので*1「キスマイだけにはまったんだろうか」と思いながら過ごしていたけど、バックで踊るJr.が気になるようになったり、ツイッターで見かけたレポや動画を見たり等々色んな影響でいろんな沼…

切なさも癒しもありがとう

仕事終わりの水曜日、いつものようにキスログを開いてはっとする。そういえば1週間に1回更新になったんでした。 11月1日の北山さんのブログで唐突に告げられた、更新回数について。 「慌ただしく書いていたので、今後はゆっくり考えた文章を書きたい」とのこ…

ジャニオタになったことによる家族の反応

現在のジャニオタにいたるまでに、バンドや俳優、48グループ、アニメ・声優と様々なオタクライフを楽しんできました(ミーハーとも言える)。 どれも未だに好きだし、バンドと俳優に至っては10年以上、今もどっぷりと沼につかってます。その他にも舞台やコンサ…

9/22 ドリボ観劇してきました

まずはドリボ千穐楽お疲れ様でした。9月ハード過ぎたと思うのでゆっくり休めてるといいなぁ。 そして9/22お昼公演、ドリボ観劇してきたのでそのことについて。 ドリボについても書くか悩んだけど、オーラス記事も書いたので同様に箇条書き、主語が宮田くんの…

9/20 Kis-My-World東京オーラス行ってきました

World東京オーラス、素敵なご縁とお誘いを頂いて行ってきました。(名古屋決まる前に書いていたのでそのまま。笑)大阪コンサートとドリボで、今年の現場は終わりだろうと思ってたので大変嬉しく感謝しかないです。 大阪もドリボも感想を書いていたから今回…

8/30 Kis-My-World 行ってきた

大阪2日目のレポというよりほぼ感想。 初めてのコンサート、それも超ド新規な私のつたない感想文、ドリボの記事同様こちらもほとんど可愛いしか言ってない残念ボキャブラリーです。メモ取ってない+記憶力のなさ、でステージの構成とかの記憶も無いので本当に…

27回目のお誕生日

宮田くん、27回目のお誕生日おめでとうございます。 いじられキャラもいつも笑顔なとこも王子様なとこも真顔なえろいとこも、振り幅大きすぎて心鷲摑みにされてます。「ファンの前ではかっこよくいたい」とその言葉通り、初めて見たコンサートと舞台は、「い…

9/6 キスマイ組ドリボを観劇してきた(ネタバレ注意)

Dream Boys、9月6日キスマイ組12時公演を観劇してきました。その時のレポ…というよりかほぼ感想。レポを書くのは元々文章力が無い上に話の流れを説明するのが苦手すぎて伝わらないかもしれません…。(ネタバレ注意・コンサートツアーのネタバレも若干含みま…