かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、諸星くん。キスマイとSexy Zone、Love-tuneが好きです。

きすまいわーるど

もうすぐ発売のアルバム、きすまいわーるど。

 
 
最近のシングルで初回A、B、通常、キスマイショップ盤という名の個人ver.盤、セブン盤と恐ろしいほどの商品展開を見せていたのは知っていたけど、アルバムには個人verはなさそうだったから安心してた。
 
 
安心したのに…。 
アルバムも個人verで各々7枚出るよっていう発表があった。
 
 
推しのがやさんとみやっちはジャケットのビジュアルによって買おう。初回A、Bは買うにしてさすがに同じ内容で4枚はいらないよな…。と頭を抱えた。が、しかし個人ジャケットが思いのほかださかった(ごめん)ことにより、個人verは買わなくてもいっかー。と思えた。救われた。
 
 
ジャケットのだささにありがたみを感じると同時に、
 なんでこのジャケットにしたんや…?
という疑問が素直に浮かんだ。80年代を彷彿させる髪型。私はバックトゥーザフューチャーを思い出した。kiss魂はあんなにかっこよかったのに。Thank youじゃんはあんなに可愛かったのに…。そしてみやっちと玉ちゃんに至っては特に変化なくいつも通りな気がする。
 
初回A、Bは買うにして、個人ver.2枚分浮いたし電気屋のポイントが溜まってたしそれで通常盤も買っちゃおー!ラッキー☆と思ってた。
 
 
 
そう思ってたのに徐々に明かされるアルバムの詳細。
 
個人特典DVDが付く・・・!?
いやまだ特典内容が明らかじゃないしジャケットはださいし(ごめん)、まあまあとりあえず買わないでおこうと気に留めずにいた。そして明かされた個人特典の全貌。
これである。
 
 
 
f:id:akitru:20150625013750j:plain 
 
 
迫られる決断。
 
キスマイで誰が好きか?(いわゆる担当)と聞かれれば、がやさんとみやっちでいつも最初に目につくのはこの2人。好きになったきっかけだし、今も変わらない。
でもコンサートDVDやバラエティー、ドキュメンタリーなど色々と見ているうちに、7人それぞれの良さがあって、みんながかっこよくて可愛くてグループ全員が好きだなと思うようになった。DDと呼ばれるのかもしれないけど、みんな素晴らしく、尊いのだから仕方ない……。
 
DVD特典全員見たい…!と当然に思ったけど、さすがに全種類はきつかった。コンサートの申し込みもある。がやさんとみやっちは買おうと思った。ニカちゃんと横尾さん、、すごく迷った。メンバー愛語るとかサプライズバースデーとか、個人のソロDVDではなくて、キスマイメンバー感があるものはすごく見たい……と思った。
 
そして3日3晩悩んだ。
 
 
 
悩みに悩んだ結果、買うことにした。
あっさり書いてるけどものすごい葛藤があった。つらかった。あとの3人も喉から手が出るほど欲しかったがそれはさすがに我慢しようと決意した。
 
 
決意したのに、それを揺るがすようにエイベックスから日々発表される新しいSPOTたち。
そしてまた悩む。諦めたはずの3枚を…。
 
しかしもう悩んでいることに疲れてきた…。4枚も7枚も一緒だ。(全然一緒じゃない)
どうにでもなーれっ!という結論に達し、キスショ盤は全種類購入した。お値段は計算してない。だって怖いから。
 
初回A.Bとがやさんとみやっちはこれからも買うだろう。
そこを前提に、買うか買わないか。
自担は買う。これは大前提で、それ以外に1枚でも他のメンバーを買うならもはや全員買う。
 
 
そして思った、ジャケットのだささは、ジャケットがださくても中身がよければどこまで売れるかどうかエ◯ベックスに試しているんだと。(ちがう)
エイベ◯クスに購買意欲を見透かされてると思う。今回の個人ver.が売れれば、あちら側も、いけるやん!と次回から当たり前のように展開してくると思う。この恐ろしい商品展開にまんまとひっかかっている。せめてシングルのときはジャケットが変わるだけにしておいてほしい。
 
ここまで触れていないが、グッズに関しては、本人画像がなかったり、実用的でなければあまり欲しいと思わない方なのでセブン盤に惹かれずに済んでいる。そこでぎりぎり踏みとどまったから大丈夫だと自分に言い聞かせている。全くもって大丈夫じゃないことも分かっている。
 
 
アルバムの合計金額を考えると怖いけど、それよりも7月1日が待ち遠しい。