かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

デート中の修羅場とは

キスブサにおける感想や妄想をばばーっと。

箇条書きやらランキングに対してやら。

 

・キスブサ見るたびに思うけど、ニカちゃんがいつもタイトルコールと共に立ち上がったり、わちゃわちゃしてくれてるけど、タイトルロゴ?とだだかぶりで全く見えないからなんとかしてほしい。笑

・今回のキスブサは、デート中の修羅場の切り抜け方。テーマが重たいな。笑

・ ランキング発表前の「今回は上位行きますよ(ドヤ」のVTR横尾さんと、それを見ながら「言っちゃったなーそういや」みたいな顔で、でもドヤは崩さないワイプ横尾さんがW可愛い。横尾さんドヤ後のワイプ藤ヶ谷さんがちょー楽しそう。キミの笑顔が見れればそれで幸せだよ。

・宮田さんの髪型がもさっとからふわっとになった気がする。ふわっとな髪型最高。

 ・スタジオでのニカちゃんのドヤトークが良い。「さばいたねー」ってドヤるにかちゃんかわいい。にかちゃんが1位とったときに勢いよくみんなに噛みついていくのおもしろくて好き。(テロップも勢い良いよね)

・北山先輩の黒さはどういうことなの…?今までで見てて一番黒い気がする。撮影の日も前後してるんだろうけど、突然黒くなるとびっくりするよ……

 

 

3位 がやさん

1位と思ってたからそうでないことに驚き。

最近1位じゃないときの藤ヶ谷さん、いつも「にゃー」とか「わーー」とか悲鳴あげてるけどいちいち可愛い。元カノ登場したときに、がやがや言ってるきたみつさんや「ひー」って言ってる玉ちゃんも可愛い。

元カノも彼女も傷つけず、彼女にちゃんとフォローを入れて優先する、どっちにも優しい修羅場だったー。「マイコの嫌がることはしたくない」ってよく藤ヶ谷さんのお口からきく気がする。でも「友達」の相談乗るのと「元カノ」の相談乗るのは、話が全然違ってくると私は思うからそこは元カノだってことをちゃんと言ってほしい派。

 

2位 千賀さん

発表前の宮田さん可愛い。「ここいらで行きたい!」って拝むワイプの可愛さったら。

 

マイコ「ちょっとお手洗い行ってくるね」

千賀さん「うん、わかった」

 

ここ。ここのやりとりだけで十分かわいかった。「うん、わかった」っていう言い方がものすっごく可愛かった。たった6文字に秘められた可愛さ。

千賀さんに対して常に「最年少感可愛い」と思ってるので、マイコという彼女を前にしながらもにじみでる最年少感が良い。というよりも、そもそも千賀さんの「うん」の言い方が単純に好きなのかもしれない。

 

修羅場開始シーンの気まずそうな顔もよかった。笑

そのあとでちゃんと「彼女のマイコ」って元カノに紹介するのも良い。

元カノが去った後でちゃんと彼女にフォロー入れてて

「(マイコ)可愛い。(連絡)じゃあ取らない!」って言ってる千賀さんがかわいい。可愛いのは君だよ…。最後のコメントに「パーフェクトガイ」って出たときのワイプの千賀さんがお顔を少し左にクイってしたんだけどその表情・しぐさもパーフェクトガイ。

 

 

4位 ニカちゃん

発表の瞬間のセーフ!からの修羅場開始の気まずい顔は笑った。

この二階堂さんあかんやつ。笑

元カノ優先になっちゃったのは置いといて、その後の彼女のケアが別れ話のような真剣具合でもっとそこは重すぎず軽すぎずでいってほしいという私のワガママ。「これからはウソつかないで~~」の「今ウソついたじゃん」っていうブサイクコメントの的確さ素晴らしかった。

 

 

5位 お玉さん

はああ????からの、いたの?がお玉さんらしくて良かったけど結婚の話はいったいどこから。笑

元カノの結婚話から自分たちの結婚話されても複雑になるなあ、これ。

 

 

6位 宮田さん

俺かーーー!って言ってるときに前髪がふわっとしてて可愛かった。(盲目)

VTR見てすぐ思ったけどこれ髪の毛セットしたの誰だろう。スタイリストさん?それとも宮田さん本人?わかんないけど超可愛い、ありがとう。

 

元カノのいる場所から日差しさしてるからずっと眩しそうだったね。

彼女に元カノのことを説明するのがしどろもどろ過ぎるし何度か見返してみても何伝えたいのかよく分からんままだけど、宮田くんが可愛いから合格!!!!!!

ツイッターにも書いたけども、

 「前に付き合ってた子」ってものすごく宮田さんぽい。良い。そして髪型可愛い。

VTR終わったあとに「これはやばい、きつい」って口結んで慌てちゃってるのかっわいい。かわいい。かわいい。

実際に彼氏の元カノに遭遇したあとにあれだけしどろもどろ過ぎたら「え、なに?何かあるの?」と苛立ち+疑いというより「お、おう…どうした?」って心配する。

とりあえず今週の宮田さんの可愛さがずば抜けてたからおっけー!

今回のテーマみたいな修羅場に遭遇したらフォローしつつも本心は「めんどくせーなー」って宮田さん思ってそうって勝手なイメージだけど、そんな宮田さんも好きです。

 

 

7位 きたみつ

昭和とグローバルで、昭和が負けた。

北山さんの昭和感、はまる時とはまらない時との差がすごいけどものすっごいちゃらかった。利きかき氷のときのちゃらさとはちゃらさが違う。

目の前ですぐ電話って、連絡先もまだ知ってる上にそんなすぐに電話で断るくらいなら今さっき会ったときに断ってほしい。お玉さんの言う通り全員傷ついて終了だった…。でも気まずそうな時のお顔は大変かわいらしかったです。

 

 

1位 横尾さん

模範回答。グローバルの勝利。

横尾さんのドヤが可愛い。ときめきながらも「噛まないだろうか」と心配してしまう自分が憎い。

元カノのことも考えながら「デート中」と答えて、しかもそれが彼女へのフォローにもなり、「心配しないで」って言ったあとの優しそうな笑顔!!!!!!

もう完璧。

 

 

 

 

 

テーマだから仕方ないのはわかるけど「こちら彼女」「デート中」ってマイコを紹介した後で、その彼女を前にして「相談あるから連絡するね!」って修羅場残して去っていく元カノはただのクラッシャーでしかないよなって思うよね。彼女からしても「え、なにそれ?」って思っちゃうよねってくらいには私の心は荒んでる。まさに置き土産。

 

あー今週も楽しかった。