読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、諸星くん。キスマイとSexy Zone、Love-tuneが好きです。

きすまいわーるどのパフォーマンスに馳せる想い

いよいよ明日からツアーが始まりますが、今回のツアーが私にとっては初めてのジャニーズのコンサート。

右も左もわからないまま、うちわ作成のためにロフトへ行ってきました。材料が超豊富。くり抜くだけで完成!というかーーなり便利なものまであって驚き。作るのも、動画が豊富で大変ありがたかった…。

 

そんな初めてのコンサートに対して、アルバム「Kis-My-World」の中からやるであろう曲(パフォーマンス)たちに馳せる想いをつらつらと。

 

4th Overture

「Welcome to Kis-My-World!!」

\キャーーーーー!!!/

ってなる自分が簡単に想像できてしまう。うちわ持ってペンライト持って双眼鏡持ってるであろう自分。でもWelcome to~までの英語は全然理解してません。ごめん。

 

Brand New World

テレビで見てきた腰くねくねダンスが見れるのが楽しみで仕方ない。 

「~過去の栄光にキスをしたなら」の、センターポジションの北山さんから徐々に動いていくダンス(うまく説明できない)が大変好き。北山さんがセンターで踊ってるのが自分の中でしっくりくる。

コンサートでフルでやってくれますように。宮田さんと千賀さんの足のひっかけあうところがどうしても見たいけど、途中でローラー履き替えてくれるかな。どうだろうか。この曲の宮田くんはきっと真顔で踊ってくれてかっこよさが爆発すると思う。いや、、でも楽しげに笑っててもいいなあ。

玉森先生による振り付けのペンライトも回したいし、千賀先生の振り付けもぜひともやってみたい。

 

Kiss魂

FNSのおかげでこの曲はどうしても北山さんの「きっすだま(しい)」に期待というか注目か。テレビで見るときはお玉さんか北山さんのKiss魂がかっとされてるから3人聴けますように。ガシガシ踊るキスマイが好きなのでとっても楽しみ。前進しながらグーパーグーパーするダンス(またもや説明できませんが)の藤ヶ谷さんがこれまたかっこいいので見たい。ラップのところで頭を宮田さんはよく頭を振るような気がするから、飛び散る汗に衝撃を受けたい。(褒めてる)

 

わんダフォー 

なごみまくりこの曲は着ぐるみで出てくるのか、はたまたカチューシャなのか。。着ぐるみは暑すぎるから無いかな。曲中3分24秒の間、横尾さんにでれっでれする藤ヶ谷さんとドヤ可愛い横尾さんを見続けたい。お客さんがいることをもはや忘れて二人だけの世界を披露してほしい。それをそっと見守りたい。*1

 

BE LOVE

宮玉による需要と供給ソング。アイドル、、というよりかお玉さんのお口から「BL」って言葉が出てくるとは思わなかったよね。。この曲について雑誌で「歌詞を見てこれは俺たちのことだと思って、運命だと思った!」というお玉さんのガチ具合と「みんなが思ってる二人と見せたいと思います!」という宮田くん。ステキ。

藤北の「証」の歌詞に出てくる「きみ」は女の子に向けてるように感じるのに宮玉ソングは「きみ」はお互いにあてて歌ってる気がしてならない。レコーディング映像にあったイケメンボイス部分の二人の優しそうな雰囲気(デレ森さん)を見れると嬉しい。ユニット曲というよりデュエットソングと言うほうがしっくりくる。「イケメンボイスのところもしっかりキメます!」と雑誌のインタビューでも見たので楽しみ。かっこつけてる宮田くんが見たい。

 

Double up

ユニット曲のなかでこの曲が一番好き。藤北のFIRE!!を見たからこそって言っていたのでパフォーマンスがなおのこと楽しみ。きっと千賀くんはキャップかぶってると予想。双子感のあるふたりだけど、追い抜け追い越せなライバル感もかんじるからユニットというか、ふたりのVS(対決感?)が見れそうな気がして。

 

 

北山さんが藤ヶ谷さんに買ったギターのお披露目。この二人はシンプルにギター持って座ってしっとり歌い上げてほしい。シンプルな演出で藤北の絶対感を思い知らされたい。「勝てないなあ…」と思い知らされたい。

 

Shake Body!!

虫よけ当番のCMのビジュアルが好きすぎるのでその影響でこの曲も好き。笑

踊るのか踊らないのかどっちでもおかしくないけどできればガシガシと踊ってもらいたい。

 

Thank youじゃん!

この曲はきっとステージを歩きながら歌う気がする。宮田くんと藤ヶ谷さんの壁ドンの振り付けと、冒頭部分の北山さんのターンが見たい。

 

ドキドキでYEEEAAAHHH!!

この曲、ものっすごく楽しい。アルバムの中で一番好きな曲。リズムも構成も楽しませようって言うのが伝わってくる。(ボキャブラリー・感性のなさで伝えられない)

合いの手?の「アッソレ」がいちいち楽しい。シュビドゥバ言ってる7人、ぜったいに可愛い。きっと藤ヶ谷さんとお玉さんのセリフはコンサート仕様になってるはずだけど、ふたりのセリフも楽しみ。

 

他にもやってほしい曲のパフォーマンスやら好きな曲やらなんやら、とあるけれどもそれはまた別の機会につらつら綴ろうと思います。

とにかく初めてのコンサートでKis-Mu-Ft2というジャニーズアイドルをこの目に納めておきたい。

千賀くんのレッツダンシン!を聞きたいし、Kis-My-Calling!で名前呼びたいし、テンションで「これから!これから!」って言いたいし、ニカちゃんがお客さんに向かって振りしてるところも見たいし、千年のLove songで「そりゃないでしょ(コンサートver.)」が聞きたいしStrawberry Danceの「いつもとなりにやすいー♪」が聞きたい。他にもたくさんあるけど。

 

明日(むしろ今日)からいよいよ、という実感があまり湧いてませんが…。アルバムショップ盤を7枚すべて買った私はキスマイベア7種という誘惑に勝てるのでしょうか。アニヲタを経てグッズの収集癖もある私。もういっそのこと売り切れてくれればあきらめもつくのにと。いやしかし、売り切れていればこそ欲しくなるだろうなとも微妙な心境ですが、ひとまず何のグッズをを買ったかどうかの報告を次のブログに書けますように。今のところの予定としてはペンライト・パンフレット・キスマイベア宮田くんver.(結局買う)。でももう「キスマイベア7つ並んでたら可愛いだろうな~」と思ってしまってるので結果は見えてるような気がします。

買うか、買わないか。*2

 

*1:心境としてはそっと見守りたいけど、実際は双眼鏡をのぞきながらにやにやしてるという怪しい構図だと思う

*2:アルバム購入時の記事参照。

きすまいわーるど - かつお梅塩分14%と明太子の狭間