かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

9/22 ドリボ観劇してきました

まずはドリボ千穐楽お疲れ様でした。9月ハード過ぎたと思うのでゆっくり休めてるといいなぁ。

 

そして9/22お昼公演、ドリボ観劇してきたのでそのことについて。

ドリボについても書くか悩んだけど、オーラス記事も書いたので同様に箇条書き、主語が宮田くんのものは(宮)と記載。

 

・20日にオーラスに行き、(名古屋発表前に書いたのでこのまま)こんな短期間に宮田くんの過剰摂取、なんという贅沢。

 

・第三弾のステフォ本当に良かった。耳掛け俊くん大正義。勝訴。このお写真を販売しようと選んだ人、誰だかわかりませんが本当にありがとう。

 

ステフォ購入場所が狭くて狭くて暑い。物販とステフォ同じ場所でなかなか進まなくて買えたのは開演時間ぎりぎり。しかし物販が遅れようがどうしようが定刻通りに始まる鬼畜っぷり。つらい。

 

(宮)東京コンサート4日間、翌日は日付変わるまでキスマイGAME*1の収録、そのまま舞台を迎えていて顔色がすごく悪くて目も虚ろでお疲れ気味でした。休演日はお休みさせてあげてほしい。元気な姿で舞台が見たい。

 

(宮)笑顔も少なかったけど、佇まいはやっぱり変わることなく王子様でした。フライングのシルエットが綺麗すぎるんだよ。

 

・センラーかっこいい。

千さんの「俺だけを見ろよ!」なギラギラ感たまりません。笑顔はあんなにキュートなのにギャップ。双眼鏡でお顔をまじまじと見たけど、お肌が本当に綺麗でした。

 

・千さんを見ていた時に、キレッキレに踊っているJr.が気になってしまってしまってしまって。調べてみたらThey武道の山本くん。

彼のダンスを見続けたいなあと思ってしまってこうやって色々気になっていくジャニーズ沼深過ぎる。*2

 

(宮)映画撮影シーン、お腹の上が赤くなってたけど剃ったんだろうか。でもどんなに毛深くても、「どんな君も僕は受け入れる、僕は君を選んだから」ってifな気持ちだからなんでも良いのになと思ったし、むしろ良いと思ってるのにな。(気持ち悪い)

 

・玉森くんのお顔もまじまじと見たけど、本当に見れば見るほどイケメン。首に虫刺されみたいなのがあって赤くなっていて、玉森くんも人間なんだって謎の安心感。ここまで見える防振双眼鏡、おすすめです。(ステマ)

 

・ビューティフルデイズの冒頭投げチューはやっぱり可愛い。疲れてる感じはあったけど笑顔でアイドルな宮田くん。

 

その後のアドリブが面白くてここだけ割と鮮明に覚えてる。

安井「俺、あかりのことが好きだ。10年先も20年先も一緒にいたい、俺と結婚しよう」若干片言

と始まる恋仲。恋仲見てないけど三角関係っぽいことだけは知ってる。

萩「でも私、来年あおいと一緒に花火見に行くって約束してるの!」宮田に駆け寄る

宮「え??俺、あおい!?」笑って汗拭いてた

萩「あおい…♡」

宮「お、おお…笑」

萩「葵にこの帝国劇場にでっかい花火を打ち上げられる一発ギャグをしてほしいな」

宮「え…?笑

うーん、じゃあ…ひざって10回言って?」

萩「ひーざ♡ひーざ♡ひーざ♡(あかりになりきっててのんびり言う)」

宮「テンポおせえな!笑」

(萩谷くん、10回言う)

宮「ここは?(肘差し)エルボー!」

だったけどエルボーを言う瞬間に萩谷くんの「ひじ!」とかぶっちゃって「おいタイミング!被ってんだよ!」と笑ってた。お客さんは失笑。(笑)

 

芝居に戻ろうとしたらリカさんが、「トシヤ、もう一度花火が見たいわ」とリクエスト。「もう一度っすか?笑」と笑いながらもしばらく困りつつ悩んで

宮「手と手を合わせて幸せ、手の甲と甲を合わせてフライングゲット!」

これもお客さん失笑で、衣装に汗が落ちて色が変わってた。

宮「やってしまいましたね!笑」

 

・リカさんが階段に登ってはけるとき宮田くんは後ろ向いてるけど鏡のセットだから表情わかるし、それを考えられて作られてるセットなのかと、そこまで前回気づけなかった自分が憎い…

 

 

・お玉さんとのベンチシーン。

玉「トシヤ、俺も特大花火が見たい」

宮「やめろよ〜葵〜(笑)」汗拭く

玉「1発、2発と来たらやっぱりシメの特大花火見たい」

宮「ホップ、ステップ、ジャンプ的な?」

玉「は?笑」ぽかーんとした表情かわいい

宮「じゃあ中学生によくある100m走のクラウチングスタートやるね!」

クラウチングスタートしてずっこける(客席は割と静か)

宮「え?いなかった?」

玉「お客さんの反応が全てじゃない?」

宮「そっかー、俺の中学だけかー」

玉「それでいいの?笑」

宮「今日はこれで勘弁して笑」お玉さんの横に座って、お玉さんの肩に手を当ててた→立ち上がる

玉「なんで座ったのに立ったの?」

宮「いや俺の芝居的に立った方がいいかなって」

 

お玉さんが手を叩いて編集点作って芝居再開。

お玉さん、歌ってる時はキリッと切ない表情だったのに、宮田くんにアドリブ言う時には優しいというか本当に宮田くんが好きなんだな思わせる表情で見つめてて強火担を垣間見た。「なんで立ったの?」「いや俺の芝居的に〜」のユウタとトシヤは宮玉だった。

 

・ユウキとのシーン

ユウキ「おごってくれんの?」

宮「おごりはないなー、すみません。笑(はけながら)あ、特大花火を上げれたらおごってあげる」と無茶振り

ユウキ「3回やってたけど1回も花火上がってないの気付いてる?」

で宮田くん笑いながらはけてた。

思いの外厳しいユウキと、「すみません」って言ってるのが宮田くんらしくて良かった。ユウキとのシーンはどれも表情というか目とお声が本当に優しくて優しくて。

 

・橋のシーンで1人残されたトシヤ。暗転したとき、髪の毛が邪魔なのか頭を振って直してるところがセクシー。後々汗掻いたら横分けにしててそれもかわいい。

 

・(宮)ケントとユウタのボクシング試合シーン。

試合中は一言も発さず、どちらを応援することもなくただ見守っていて、ずっと表情は強張ったまま。ケントが怪我で調子悪くなった瞬間に「ケント!」と言っただけで、本当にどっちも負けて欲しくないんだなと思いました。ケントが倒れたあとの「早く病院連れて行けよ!!!」の必死さが良かった。

 

(宮)俺がなんとかしなきゃともがくけどうまくいかなくて、2人は試合しちゃうしお玉さんのお金の意図は分かんないし、その上捕まっちゃうし、もどかしい役どころだよなあ。

 

(宮)ケントとのベットシーン(意訳)も昔に戻れるかもってケントも思ってることを知れて自分だけじゃなかったと安堵したところでケント死んじゃうし、これまた悲痛な叫びと疲れ気味が相まって切ないというか倒れた瞬間の千賀さんを見る表情が良かった。

 

(宮)最後の出演者紹介中も目が虚ろ。

もうこれほぼ虚ろしか書いてないけども。(笑)

自分が紹介されたときは笑顔だったけど満面のフル笑顔ではなくてどこか影のある感じ。でもローラーで後ろに下がる動作が美しすぎて、所作染み付いてる宮田くん美しかった。

 

SHOW TIME

 

・耳掛けなしで残念だったけど、固めてるから1公演か夜公演に多いのかな。

 

(宮)キミキセの千さんとすれ違う時のふわっとした笑い方が、気が休まったような笑顔で見ていてちょっと安心した。

 

・Sing for youの近づく二人〜でお玉さんに超絶スマイル向けてたからこれまた安心した。

 

・(宮)光のシグナルのポケットに詰めて〜の振りがすごくすきで、このソロを二回見れたのがすごくすごく嬉しい。コンサートだとトロッコとかゴンドラ?曲になるんだろうし、いつかまた振り付きで見れますように。

 

(宮)散々虚ろと書いてきたし休ませてあげてと心配したけどその虚ろ加減が妙にエロくてKiss魂最強説。相変わらずの首ぐるんも拝見できました。首の可動域すごいよね。

 

(宮)ファイヤビ、最初の腰振りはなくてヘドバンするかのように一回頭振っていて上着脱ぐ仕草?はしてました。ああかっこいい。曲中の腰振りは私が今まで見た中で一番好きなファイヤビの腰振りでした。(知るかよって話ですが)

 

・さんきゅーじゃんのお玉さん、安井くんと笑い合ってて、時折爆笑してたかわいい。

 

(宮)幕下がってもかがんでお手振りしていてまじアイドル。

 

 

冒頭でも書いたけどかなり疲れ気味。

でも佇まいがやっぱり王子様でした。私にとってこれが今年最後の現場だろうし、もっと行けば良かったと思っている今ですが、初めて宮田くんを見てから1ヶ月間に4回も見ていたので、ロスがひどい。(笑)

 

テレビで見るおちゃらけのみやっちも、ジャニーズアイドル宮田俊哉も見ることができて本当に良かったし、しあわせなひとときでした。来年のドリボは出るか分かりませんが、宮田くんのお芝居がまた見たいから次はお芝居のお仕事が来ますように。

って通勤中にいそいそブログ書いてたらお芝居のお仕事決まった…。おめでとう宮田くん。楽しみすぎる。

 

本当に本当に約一ヶ月、舞台とコンサート、お疲れさまでした。(名古屋決まる前に書いたから…笑)

*1:マジックになるそうですね。関西勢は放送遅れてるのでいつになるんだろう

*2:調べたらPLAYZONEにも出ていて、やっぱり彼のダンスが気になりました