読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、諸星くん。キスマイとSexy Zone、Love-tuneが好きです。

切なさも癒しもありがとう

仕事終わりの水曜日、いつものようにキスログを開いてはっとする。そういえば1週間に1回更新になったんでした。

11月1日の北山さんのブログで唐突に告げられた、更新回数について。

「慌ただしく書いていたので、今後はゆっくり考えた文章を書きたい」とのこと。本人たちも忙しいだろうし、毎週毎週ブログを書くのが大変なのは分かってたけど「今まで更新大変でした」と言われたような気がして。いや実際ものすごく大変だろうけど。私が現実を見たくないだけで、夢を見ていたかったから少し寂しく思う。

そもそもブログの更新回数なんて事務所側が決めることなんだろうから、TOPページに事務的に”今後は週替わり更新ですよ”と書いててくれれば良いのに本人に言わせるのは卑怯だ、ずるい。だからこそその前に写真撮影や握手について北山さんが言及してるんだろうけど、そこに触れさせるのも申し訳ないきもち。

 

忙しいときは雑になりがちなブログなのが良かったし、舞台やコンサート前の意気込み、終わった後の感想、ドラマ決まったよ!とかの嬉しい報告をほぼリアルタイムで知れたそのタイムリーさが良かったのに。宮田くんが今期何のアニメにはまってるか、聖地巡礼して楽しかったーとかしれないのはさみしい。

ジャニーズウェブは色んなグループのブログを読めるのでキスマイのほかにsexy zoneThey武道、Snow Manのブログを読んでいて、メンバー全員が毎週更新しているのはキスマイだけで珍しいと思いつつ嬉しかったのですが、本当に残念。毎週更新から約2ヶ月に1度更新って頻度に差がありすぎませんかもうすこし徐々に頻度下げていくかんじにしてもらえませんか、そうですか。1人年間52回の更新が6回になるって一体。

 

前にも何かの記事で書いたけれど、本人自身でなく事務所側によってこういう気持ちになるのはやるせない。それでも彼らが好きだからこの気持ちも受け入れるしかないんですけどね。キスマイに限らずもういっそ更新回数の決まりをなくして、好きな時に好きなだけ更新してくれればいいのに。更新するもしないも本人らしさが出ていいと思うんだけどなあ。

働き疲れた仕事終わりの月水金の更新を癒しにしていただけに、無くなったのがただただつらい。今日は帰りながらキスラジを聞いて、録画してある少クラとごじくじ、キスマイのDVDを見て寝よう。ジャニーズの切なさはジャニーズで癒されよう。

 

ジャニオタになってからレコーダーの容量が大変なことになっている。キスマイだけでなく、いろんなジャニーズのバラエティやドラマも見るようになり、その上深夜アニメも録画しているので*1容量がもう無い。見て、もしくは見ないままでもとにかく編集してBlu-rayに焼いて、といそがしい。関西圏ではようやくUTAGEが終わり、放送されるか不安だったMomm!!の放送も決まり、魔ジックは未だにGAMEのままだけど容量が足りない。

先日放送された学校へ行こうは三十路過ぎの兄と懐かしさに泣きそうになりながら爆笑しつつ見た。ちょうど中学生のころに見ていたときは、次の日の学校での話題は学校へ行こうで持ちきりだったので放送が始まったと同時にテレビにかじりついて見ていたけど、昨日の放送は一気に見るのがなんだかもったいなくて、録画を大事に見ようと思う。ハルヤとサイレーンは録画したまま、まだ見れてないけどごじくじを見始めた。山Pがイケメン過ぎて1話を3回くらい見て次に進めていないのでそろそろ2話に進みたい。

*1:今期はおそ松さんが覇権過ぎる。物語もおもしろい、物語は作画がおかしいときもそれさえもわざとのように思えてくる。