かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

沼はキスマイだけじゃなかったんだ

キスマイにはまるまでジャニーズにここまでどっぷり浸からなかったので*1「キスマイだけにはまったんだろうか」と思いながら過ごしていたけど、バックで踊るJr.が気になるようになったり、ツイッターで見かけたレポや動画を見たり等々色んな影響でいろんな沼に足を進めてしまいました。ドルヲタ・アニヲタで培われた躊躇いなくBlu-ray買ってしまうクソ根性。

 

色んな方が担当について書かれていますが、私にとっては「一番応援したくて一番追いかけたいか」だな思っていて、今そう思うのがキスマイです。

担当と言うならとことん追いかけたいタイプなので、担当が増えても同じ熱量で応援したいのです。でも金銭的に限度がある。エイベックス様のがっつりごっそり商法のおかげでキスマイも追えていないこの現状で担当を増やしたら中途半端な追いかけ方になってしまいそうで、それは自分にとって楽しいヲタクライフではなくなりそうで。

でも素晴らしい子がたくさんいて、気になる気持ちは抑えきれないずあまり追いかけられないのに好きという、DDにもなりきれないクソ。という話。

 

 

さて。

ここからはそんな気になり始めた方々について経緯とご報告を。(ひどい進行)

無知過ぎるのでご容赦ください。

 

※気になり始めた順に記載

 

・佐久間 大介くん

Kis-My-Journeyで宮田くんの紹介で出てきたお目目がきゅるるん*2な男の子の決めポーズがまさかのラブライブでした。

「この子もアニオタ???ジャニーズにアニオタそんなにおるん!?」と衝撃を受け、ダンスのキレとセクシーさにどきどきしました。Snow Domeの約束もその後手に入れ、Give meの北山さんとSnow Manのやりとり可愛すぎました。

ちょっと見下す斜め45度の表情がとても素敵だと思う。

 

 

・岸 優太くん

ツイッターでお見かけした、

「公演中のMCで学校の女の子とのエピソードを披露して夏なのにファンを凍えさせる」というレポ*3を見て「岸くんって子、すげえ…。」と思うようになりその後ananの年下男子特集での「いま夢中なのはかき揚げそば」という岸くんの特殊な見出しに、岸くんってすげえ…再び。

先日の少クラであっさりキンプリ解散?解体?な感じだったので、プリンスは今後どうなるんでしょう。

 

 

Sexy Zone

こちらの記事に書いたようにUTAGEがきっかけで風磨くんの歌声にもっていかれました。

akitru.hatenablog.com

 

その後購入したCha-Cha-Cha チャンピオンとsummer concertで岸くんも出ていてテンション上がりました。友人にもSexy Zoneと岸くんをおすすめし、一緒にBlu-rayを見ながら「岸くんまじ岸くん。うるさいw」(褒めてる)とさらに沼へ一歩足を進めました。

 

セクチャンを見たりとSexy Zoneを見てじわじわ沼に浸かってるいま。セクチャン、BOXで収録して発売してくんねえかなぁ。5人でいるときのわちゃわちゃ感が好き。

茶の間でいようと我慢していたのに、Sexy Power TourのBlu-rayを見てファンクラブに入ろうと決意してしまいました。この件についてはまた別で書きたい所存。

 

 

・山本 亮太くん

Dream Boyzを観劇した時にダンスにくぎづけになった。ダイナミックなダンスですごかった!っていう小学生のような感想文だけども。

先日のMステで嵐のバックで踊っているのを見れて嬉しかったなあ。

この方のダンスは現場でマルチアングル野鳥の会をしたいので茶の間と言ってられないな、という気持ちが芽生えてる。

 

 

そこらじゅうにたくさんの沼が待ち受けてる。

これからもそんな楽しいジャニヲタライフを満喫していきたい。

*1:Ya-Ya-yahは小中学生のころだったので財力もなかったし含まないとして

*2:佐久間くんはきゅるるんって擬音が似合うと思う

*3:元のツイートを探したのですが見当たりませんでした。勝手ながら記載させていただきました。ご迷惑でしたらご一報ください…!