かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

年越しがキャパオーバー2015-2016

あけましておめでとうございます2016。

年越しは北山担の友人と過ごしました。年越しは非ヲタだったときもカウコンを見ていましたが、今年はジャニヲタになって初めて見るカウコンで、楽しさが全然違った。中継復活本当にありがとう。紅白もカウコンもCDTVも非常に楽しかった。楽しかった。

 

とにかく先に言いたいのは

宮田くんナイスビジュアル!!!(個人的)

 

 

友人宅で紅白を見ていて、友人が風磨くんに降りかけていました。

衣装の早着替えすごかったなあ。オリンピック色に衣装を合わせたっていうインタビューを見かけた(間違っていたらすみません)けど、黒色に合わせて風磨くんだけ暗め紫衣装なの…?とにかく、今のビジュアルに合ってて本当にかっこよかった。中島健人はいつだって中島健人で素晴らしく、そんなケンティがステキです。(伝われ)

 

そのまま紅白を見届けてどきどきのカウコン。友人テレビの前で正座待機。

WESTのバックに山本くんがいることを発見してテンションが上がったままのセクゾちゃんで、収録とかって考えれば分かることなのに「あれ?マリちゃんいる…夢?」と思うほど高まりすぎて、おかしいことになってました。マリちゃんに駆け寄って柵を飛び越える勝利くんはクレイジー過ぎて可愛かったし、その瞬間のマリちゃんは聡ちゃんを見つめていて本当に聡マリでしたありがとうございました。

 

今聴きたい視聴者アンケートは、他のランクインもできれば票数も含めて教えてほしい。キスマイはThank youじゃんが入ると思ってなくて少し驚いた。

Thank youじゃんに罪は無いし曲自体も好きだけど、Thank youじゃんかよ感が否めない。CDTVも同曲で曲調や歌詞的にも歌いやすいのだろうけども。

私はトロッコ曲になりつつあるキミキセにダンス見たさに投票しましたが、もしランクインしてても結局トロッコだったかもしれない運転。おとなしくスノードームDVDを見ます。

 

カウコン終了後ツイッターで、TV中継前のキスマイの曲でお客さんの煽りが素晴らしかったとか、北山さんが魂捨てていたとかのレポを拝見し、カウコンもDVD発売すればいいのにねって友人と話していました。発売すれば経済回せまくると思うんですけどだめですかね??

宮田くんが田口くんにあこがれている発言をリアルタイムで知ったわけではない新規だけど、この2ショット見たかったなあ。ツイッターのレポで、その後宮田くんが話しかけにいったと拝見して、より一層メイキング付でDVDの発売を希望。

発売のレーベルとかが難しいのかな。もしそうなら各SHOP盤でそのグループのメイキングつけて本編映像は一緒で売り出してほしい。買います。

 

 

チェンジメドレーで、キスマイはこういうときローラーが強みだし、改めて藤北のどんな曲が来てもこなしてしまう安心感と、舞祭組を経ての横尾さん*1はおいしかったし可愛かったし、ワイプのおじゃんぷたちが可愛い。おでこ出っ放しの宮田くんも可愛かったです。

KAT-TUNSHE!HER!HER!も嬉しくて、こちらもツイッターで拝見したレポによると冒頭部分でのダンスや亀梨くんの腰が大変素晴らしかったそうで、テレビのカメラワークじゃ映らなかったのが悔やまれるからやっぱりDVD出そう? 聡ちゃんのBAD BOYS見たいから出そう?(しつこい)

 

 

夢の2ショットはコーナー通り夢の2ショットで、風磨くんの5位に叫んだ。良かったねという気持ちと、嬉しそう過ぎるご本人が可愛くて可愛くてどうしようもなかった。このカウコンで風磨くんに降りるか掛け持ちする人、ぜったいいる。(確信)

曲がまたA・RA・SHIって親孝行すぎるんだよなあ。いつものクールな微笑みはどこかへ吹っ飛んで行ってしまっていて、嬉しさ120%の子どものようなキラキラ笑顔がたまりませんでした。向かい合って歌うとき、嬉しすぎて歌が若干雑めいてたけど(笑)、翔さんからまったく目をそらさず見つめ続けて歌う風磨くん天使。放送後に更新されていたジャニウェブのブログの風磨くんも文章から嬉しさと可愛さがにじみ出てました。

 

プライズ修二と彰は、世代過ぎて友人とずっと興奮してました。中島くんが京セラにいたことが悔やまれる。そして山Pが来てくれるなら藤ヶ谷さんとも見たかったというわがまま。いつか実現しますよう。松潤と河合くんのコラボも河合くんが嬉しそうでよかった。風磨くんも河合くんも念願かなって本当に良かった。そして似てた。笑

次回があるなら深澤くんもぜひ一緒に見たい。

 

2位の倉北にアンケートのガチさを感じました。

最年長しっかりもののKis-My-Ft2北山宏光じゃなくて、いつもは見られない顔を見れたような気がして。いつもいつでも可愛いのだけど、また違た可愛さというか。しがみついてる北山さんが心の底から可愛くて、純粋に純粋に可愛くて打つ手なかった。しがみついてるときに足あげてるのがあざとかわいすぎる。

北山担の友人を見たら息も絶え絶えで、興奮しすぎて足つったらしかった。終わった後の笑ってる顔もかわいかった。可愛かった!!!!!

1位に関しては本当にもうこのアンケートガチなんだなあ……と思いました。

当時ジャニヲタじゃなかったにも関わらず「この曲知ってる!Jr.の人たちが歌ってたやつ!!」と友人と騒ぎました。すばるさんのきらっきらした笑顔がアイドル過ぎてきゅん。

 

カウコン後のCDTVで登場した北山さんはキスマイの北山さんのお顔だったし、カウコンのメドレーで歌ってる藤ヶ谷さんも嬉しそうだったりとほかのグループと絡むといつもと違う表情が見れたカウコン、派閥なくなりますように。そして来年も中継よろしくお願いします。

 

CDTVは舞祭組お天気もかわいいし、宮田くんの壁ドンにときめいて困った。いまのビジュアルが本当に大好きすぎて困った。この衣装も大好きすぎて困った。トレンディエンジェル宮田も可愛すぎて困った。2016年初ウィンクの可愛さで変な声が出た。困った。アルバムの打ち合わせが進んでないそうですが無事に発売してツアーも無事にありますように。

セクゾちゃんは収録だったようで、5人のSexy Zoneが聴けてよかった。カラフルEyesの「You said?」の瞬間の勝利くんのかわいさが半端じゃない。

 

年明けてから今日まで紅白、カウコン、CDTVをリピートしまくりです。そろそろほかの特番を見ていかないとレコーダーの容量が危うい。

大興奮で年を越した2016年、すでにDREAM BOYSの上演が決定し出演者はもちろんまだですが、宮田くんの白マント王子様衣装もう一度拝みたい。もし無理ならお願いだからDVD出してほしい。お願い。キスワ通常版の「実は新春イベントもちゃんと収録してました~」な後出し感でいいから。お願い。

 

 

 

ここまでジャニーズごとについて書いてきましたが、紅白のAKBでのあつゆうサプライズ登場も本当に嬉しくて嬉しくて。あの二人がいたAKBが好きだなとしみじみ。あっちゃんの恋チュン、かわいかったなあ。ちょっと泣きました。

 

 

いろんな分野に安易に手を出してしまう私ですが、エビ中のあいあいと松野莉奈ちゃんが気になってます。とりあえずCDはレンタルしてDVDは買いました。ファンクラブは現在検討中です…。でもやっぱりコンサート行きたいしなあ……。

 

そんな私ですが、今年も好きなこと色々ぽつぽつ更新していきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

*1:インタビューか何かで昔は横尾さんが音痴なことを正直どうしていけばいいか分からなかったと記載してるのを読んだ