読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、諸星くん。キスマイとSexy Zone、Love-tuneが好きです。

私のiTunes再生回数順ジャニーズ楽曲BEST10

ジャニーズ楽曲で一番聞いてる曲はなんだろうと気になりiTunesの再生回数をもとに、10位までを書いてみました。(全561曲中)

 

CDで曲を聞く前にコンサート映像を見ているのがほとんどで、コンサートの演出の印象が強いので演出ありきで聴きこんでいそうですが、ひとまず10曲予想してみました。

 

 

①BE LOVEKis-My-Ft2

説明不要のBE LOVE。

 

②キスウマイ/Kis-My-Ft2

JourneyのDVDでの華麗なターンにより、宮田くんが気になり始めた記念すべき1曲。

 

③FIRE!!/Kis-My-Ft2

シンメのとも知らずに初めて見たJourneyのDVDで「この二人は何かが違う」と思った曲。

 

④FORM/Kis-My-Ft2

北山さんのバラードが好きで好きで繰り返し聞いた記憶があるので入ってるだろうと予想。Give me...かもしれない。

 

⑤運命GirlKis-My-Ft2

Live映像での「おーれが好ーきでしょー?」に対して「うんうん好き好き」って見るたび思う曲。MVも曲もかわいい。

  

⑥タナゴコロKis-My-Ft2

良い曲なのに不憫な曲。元気ないときによく聞いてる気がします。

いつか日の目を見る日が来ること願ってます。

 

⑦Kiss魂Kis-My-Ft2

初めて買ったキスマイのCDなのできっと聞いてる回数は多いはず…。

 

⑧ぶつかっちゃうよ/Sexy Zone

スキすぎてと悩みましたが、初めてセクゾDVD(summer concert 2014)を見たときの勝利くんの「キュン♪キュン♪キュン♪」の犯罪級の可愛さと、短い間奏でファンサを押し込んでくる(褒めてる)中島健人くんがすばらしい。

 

⑨My Lovin' Season/Sexy Zone

風磨くんのソロ曲。歌声がきっかけでSexy Zoneの沼へと足を踏み入れたので、ゆったり歌い上げるこの曲は歌声が堪能できてありがたい。

 

⑩Hey you!Sexy Zone

Sexy power tourのDVDでわちゃわちゃしている彼らを見て茶の間じゃいられない!とファンクラブ入会を決意した曲。いつかわちゃわちゃHey you!を生で拝みたい。

 

 

 

曲を聞いて映像を思い出して、テンションが上がる曲が多めな気がします。

I SCREAMもWelcome to Sexy Zoneもどちらも大好きなアルバムですが、再生回数を考えるとまだまだだろうなあ。(ここ一年間での総再生回数なので発売時期やiTunesに入れた時期によって差がはんぱじゃない)

 

 

 

では10位から再生回数とともに見ていきましょう!

 

 

 

10位 運命girl/Kis-My-Ft2(49回)

前述しましたがコンサートといいMVといい、なんてったって可愛い!!!可愛い!!!!

コンサートでの「I LOVE YOU」のアルファベットをメンバーが言っていく演出の「OU」の藤ヶ谷さんがずるい(ずるい)。言った後の玉森くんと藤ヶ谷さんの表情がたまりません。

 

 

10位 FIRE!!Kis-My-Ft2(49回)

もっと上位だと思ってました。シャッフルでかかってきても絶対に飛ばさずに聴く1曲。KIS-MY-WORLDコンで歌ってくれたのは本当に嬉しかった…。証を歌い終わったあとの「くるぞ…くるぞ…」感が好きです。

 

 

8位 Tell me why/Kis-My-Ft2(52回)

曲は大好きですがこんなに聴いているのとは意外。

1番と2番の「今頃どんな夢みてるの?」の甘い藤ヶ谷さんと、「今頃誰の夢みてるんだ?」の鋭い北山さんの歌声がたまらない。一列に並んでのマイクスタンドの演出が好きなので、今後のコンサートでも歌ってほしい。(その際にはどうかマルチアングルで頼みますエイベ様(重要))

 

 

7位 Brand New World/Kis-My-Ft2(56回)

意外すぎる。(ごめん)

初めてのキスマイのコンサートの1曲目で、聴くたび初めて見たフライングで出てくる宮田くんのキラキラ王子様っぷりを思い出すので何度も聴いていたのかな…。

でもコンサートではやっぱりがしがし踊ってるのが見たかった!!!!宮千のローラーの足ひっかけが好きで好きで…。あとMVは世界観がわからなかった(ごめん2回目)のと、後ろからライトが当たっててほとんどお顔が見えなくて残念。。

 

 

6位 棚からぼたもち/舞祭組(57回)

これまた意外。舞祭組で入っているならやっちゃった!!だと思っていたので、不思議な感じです。ライブでのC&Rはやりやすいし盛り上がるので楽しいし、横尾さんのところの「おお~~~~」ってファンの方々が言ってるのを聞くとテンション上がります。ジャニーズでキャーーー!以外言われてるのって貴重だなあ。

ちなみにやっちゃった!!は39回で28位、てぃーてぃー~は38回で29位でした。1回差。

 

 

5位 ヲタクだったってIt's Alright!/Kis-My-Ft2(61回)

発売からまだ1ヶ月ほどしか経ってないのにも関わらずこの再生回数、ちょっとひいた。笑

自担の初ソロ、というのもあるけど歌詞が二次元ヲタとしてあるある過ぎたのと、曲調がドルヲタとして刺さりすぎました。ヒャダインさん本当にありがとう。

MVも素晴らしいのです…。鉄拳さんが書いてくれた宮田くんのお顔が優しいんですよ…。キレキレのヲタ芸も必見。ジャニヲタ以外の方々にも知ってもらいやすいように配信するかMVを公開するかしてくれたらなあ…。

というわけで、ジャニーズのヲタ芸MVを見られるのはI SCREAM(完全生産限定 4cups盤)だけ!(突然の宣伝) 

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

 

  ソロ曲は7人それぞれの特色が出ているし、夏をテーマにしているアルバムで全曲すばらしい…!(ボキャブラリーの無さ)

少しでも気になってる方は買ってください……!

 

 

4位 Hey you!/Sexy Zone(67回)

Sexy power tourでのセクゾとJr.がわちゃわちゃ楽しそうで、見ているこっちも自然と笑顔になります。全公演分見たいーーーー!!

今からでも間に合うなら全公演分収録してくれないかなぁ。

次の曲の準備のために聡マリが途中ではけちゃうので、最後まで全員のわちゃわちゃが見てみたい。

 

 

3位 キスウマイ/Kis-My-Ft2(69回)

曲もかわいいし演出も可愛い。キスワコンで初めて見たとき、「これDVDで見たやつ…見たかったやつ…!」と涙でました。

 

 

2位 Kiss魂/Kis-My-Ft2(71回)

CDを聞いていても脳内では北山さんが捨て魂していて、聞く度「キッッッス(ダマシイ)(キャーーーーーー!←脳内の歓声)」がセットで流れてきます。

去年のFNSの捨て魂は何度見てもキャーーーーー!!ってなる。

 

 

 

 

ここまで書いてみて、自分が予想していなかった意外や意外な曲が入っていて驚きつつも楽しかったです。入っていると思っていたFORMとタナゴコロはどちらも39回で28位でした。

ちなみにセクゾだけでみると2位はCANDY ~Can U be my BABY~が再生回数41回で全体24位(Another Futureと同位)、3位はぶつかっちゃうよが再生回数29回で全体54位でした。My Lovin' Seasonは26回再生と思った以上に少なくて本当にびっくりした。もっと聴いてるイメージだったんだけどなぁ、、

 

 

そしていよいよ1位は…!!!!

ドゥルルルルルルルル・・・(ドラムロール)

 

 ジャジャン!!!!

 

 

 

BE LOVE!!!!(予想はしてた)

 

 

再生回数……

323回!!!!

 

 

再生回数が違いすぎて怖っって冷静になりました。

アルバムが発売されてから約1年でこれだけ聴いている自分が怖い。

1日1BE LOVEしてる勢い…。

 

 

 

約4年前から使用しているこのiTunes、ジャニーズ楽曲以外には二次元・女性アイドルやバンド、J-POP等色々と入っています。

 

入っている曲すべてで見てみると趣味丸出しですが、

1位 BE LOVE/Kis-My-Ft2(323回)

2位 Sniper岡本信彦(270回)

3位 Positive Fighter/岡本信彦(175回)

4位 純潔パラドックス水樹奈々(147回)

5位 マジLOVE2000%/ST☆RISH(139回)

6位 素敵じゃないか/The Beach Boys(117回)

7位 Express/Christina Aguilera(116回)

8位 ゼロ/BUMP OF CHICKEN(95回)

9位 革命デュアリズム水樹奈々 x T.M.Revolution(88回)

10位 Pray/水樹奈々(83回)

 

 

と6,7位を除く2位以下は二次元関係、6,7位は好きな映画の曲で、どれも2~3年前に入れた曲ばかり。ジャニーズの楽曲を聞くようになったのもここ1年少し前なので、さすがにジャニーズの曲は全体で順位を見ると下位だろうと思ってましたが、易々と2位に50回ほど差をつけ1位に君臨したBE LOVE恐るべし。

自分で自分がこわいです。 

 

 

 

BEST10に入っていた曲が意外な曲が多かったことや異常な再生回数な結果が分かっておもしろかったです。好きな曲BEST10、と言われるとまた全然違った結果になりそうなのでまた好きな曲BEST10も書きたいなーーー。

また一年後に総再生回数を見たらヲタクだったってIt's Alright!がBE LOVEを抜いてそうだし、来月発売キスマイの新曲カップリングに入ってる北山・宮田・横尾ユニット曲「スナック SHOW和」がランクインしてそうなので、また一年後にやってみようと思います。スナック SHOW和は公式サイトから試聴できるのでぜひ、そしてこちらから購入もできるのでぜひ(宣伝)

 

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)