かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

じゃにおた自己紹介バトン

じゃにーずおたく自己紹介バトン!!!!

バトンっていう響きが懐かしい。

mixi全盛期の頃めっちゃやってたなあ……あのmixiのアカウント、いまどうなってるんだろう。

 

okometokaraage.hatenablog.jp

お借りしました!

 

【名前】

あき

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:耳かけ王子こと宮田俊哉くん(Kis-My-Ft2

好きなところ:

・声。

低めのイケボも甘めの歌声もどっちもいい!話す時の優しい声も素敵です。

Flamingoの「今更踏み込めないBorder Line/遠ざかるSweet & Bitter」にやられがち。

スナックSHOW和の歌声もどんぴしゃに好きで、聞いてくると苦しくなってきます。

UTAGEで披露したJupiterの少し声が上がるところがすごく甘くて色っぽくて何度も何度も巻き戻したなあ…。

・ちょっとがに股気味の立ち姿と骨太の下半身。

・ターンの美しさ。

 

担当になったきっかけ:

当時二次元界隈にいた私は宮田くんについては「ラブライバーの宮田さん」「俺たちの宮田」「Wonderful Rushをテレビで踊った人」という認識でバラエティ色・オタク色が強かったのですが、Kis-My-Journeyのキスウマイのほんの一瞬のターンが美しくて、ギャップにやられ、そこから目で追うようになり、気付けば今のような状態に…。

 

 

 

名前:Sexy Zone

コンサートで自然と目で追っていた健人くんと聡ちゃん、Sexy Zoneに興味を持つきっかけになったセクシーな歌声の持ち主の風磨くん、天真爛漫のまさに天使なマリウス、顔面人間国宝でありながらそれに甘んじない勝利くん。5人を知れば知るほど5人に対して同じ熱量の好きという気持ちが芽生えてきて推しが決めきれなくなりました…。

この人!と深く刺さったときはブログをしたためたい。

 

 

好きなところ:

健人くん/お顔。中島健人として存在しているところ。勝利くんのビジュアルを気にかけがちなところ。クレイジーなところ。

風磨くん/セクシーボイスとたまに見せるキュートな表情。面倒見のよさ。クレイジーなところ。

勝利くん/つっこみの鋭さ。お花と一緒に映ると勝利くんもお花も美しさが際立つところ。

聡ちゃん/振り幅とたらし(褒めてる)なところ。おばかなところも。腰を大事にね…!

マリちゃん/何をしてても絵になる麗しさ。マリウスの笑顔は世界を救う。

 

 

担当になったきっかけ:

キスマイと共演したUTAGEで風磨くんのセクシーな歌声に衝撃を受けCDやDVDを買うようになったものの、ファンクラブに入るまでには至らず…。

その後発売されたSexy Power TourのHey you!のわちゃわちゃ楽しそうなSexy Zoneを見てファンクラブに入ることを決意。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

私の原点である山田(孝之)と共演した「信長協奏曲」で藤ヶ谷くんのポニーテール姿に惹かれて、アイドルとしての彼らが見てみたいとKis-My-Journeyを購入したのがきっかけ。ドラマの放送が10月でそれからDVDを買うまで半年弱悩みました。もっと早く買えと過去の自分に言いたい。

購入するまでキスマイのメンバーを全員知りませんでしたが、Mステを見たときニカちゃんが同じグループのメンバーにいて驚いた。ジャニオタとまではいかないけど中学生の頃Ya-Ya-yahが好きで少クラを見ていて、しゃかりきに踊るニカちゃんを覚えてました。(当時少クラで山Pが歌ってた指輪とサワレナイが大好きマンな私です。)

 

 

【担当遍歴】

藤ヶ谷さん→宮田くん

担当になるのか、どこまでが担当といえるかが曖昧ですが、藤ヶ谷さんの犬千代ポニーテールがいなかったらJourneyを買っていない。

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

・宮玉

玉森くんの愛が凄まじくて微笑ましい。(たまに本気で怖い)

宮田くん専用アドバイザーな玉森くんには感謝しかありません。キックボクシングに連れ出してくれてありがとう………。二人の作り出すほんわかな癒しの空間、見ていて幸せになれる。

 

・がやみや

お姉ちゃんと弟。オタサーの姫。藤ヶ谷くんが「みや」と呼ぶのが可愛い。

キスラジはこの二人と宮玉、宮千が好き……

 

・藤北

キスマイのことを何も知らずに見たKis-My-Journey、FIRE!!が特別だってことが素人目にも分かりました。距離感がもどかしい!!!!でもそこがいい!!!!!

 

・ニカ千

I SCREAMレポでも書きましたが尊い。

ヲタクの希望みたいな夢のような世界に連れて行ってくれてありがとう。

 

・ふまけん

この二人の背中合わせ、興奮します。シンメであり相棒……。

サマパラの山Pには感謝してもしきれません。(涙)

 

 

【1番心に残ってる現場】

I SCREAM 東京公演4日目

コンサートが最高だったのはもちろんのこと、ソロ曲終わりに見せてくれたあの誇らしげな宮田くんの笑顔は忘れない………。

 

 

【初めて行った現場】

ジャニーズの現場はKIS-MY-WORLDコン、外部も含めるとTAKE FIVE。

本当に存在してるんだ、生きてるんだ………って思いました。

 

 

【最近行った現場】

宝塚の花組公演。

ジャニーズだとDREAM BOYS

 

 

【次行く現場】

DREAM BOYS

 

【記憶に残ってるファンサ】

北斗くんがファンサの後に、あなたにしたんだよと言いたげに指差しながら頷いたこと。

恐ろしい子……!

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

・ETERNAL MIND/Kis-My-Ft2

YOSHIO(DVD)特典のCDなのがもったいないほどの良曲。コンサートの演出もかっこいい。特攻にびっくりする。聞いていてテンションが上がるし、仕事が心の底から嫌なときに聴きます。笑

 

・BE LOVEKis-My-Ft2(宮田俊哉玉森裕太

なるべくゆっくり、このままでと今が続くのを望んでいる、このまま進んでいこうと宮玉の関係性が見える。二人の優しい声もまた良い。結婚式には驚いたけど玉森くんが発案ってところがもう何も言えない。レッドカーペットを歩きながらファンへおじぎ、いやファンという名の参列者たちにおじぎをする玉森くんが可愛らしい。宮田くんにかっこいい黒の衣装を着せてくれてありがとう。

 

・Seven JourneyKis-My-Ft2

「大人になんかならないで 季節を重ねても変わらないで」と大切なものはそのままに「明日へと踏み出す」……。

メロディーと歌詞が切なくて好き。遠征前の飛行機の中でよく聴いてます。

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・Shake it upKis-My-Ft2

完全にI SCREAMコンの影響です。

手を突き出して首をぐるんと回す宮田くんのかっこよさったらもう。

 

・HairKis-My-Ft2

えろかっこいい。

宮田くんの人差し指を口に当てる時の角度と腰。PLAY ZONE~太陽からの手紙~に収録されているHairが一番好きです。宮田くんの髪が少し長くて、腰を回しながらその髪をくしゃっとしてるのが至高。

 

・Perfect Potion/Sexy Zone

間奏で腕をくるくる回しながら順番にステップを踏むところがたまらなく好き。なぜこんなに好きなのか分からないけど好き。ぎらついたSexy Zone、かっこいい。

明日発売のWelcome to Sexy ZoneのDVDでも見られます…。(突然の宣伝)

 

 


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・Hey you!/Sexy Zone

Sexy power tourでの躍り狂う彼らが本当に楽しそう。

 

 

【1番好きなペンライト】

手元にあるのがキスワの鍵とスクリ~マ~ズ。トンチキさは好きです。

 

 

【1番好きな衣装】

悩みに悩みましたがドリボの白いロング衣装!

先日のMステでも着用していた黒のフード衣装も、キスワでの赤の衣装も、I  SCREAMでの白のひらひら衣装も好きです!!!

 

【よく買う雑誌】

最近は一万字があるのでMyojoさんのお世話になってます。

毎月買っているものはないけど、独自の性癖を押し付けてくるポポロさんには脱帽

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

Sexy Zone Channel

自由奔放な5人とSexy Zone大好きなスタッフさんたちによる笑いあり感動あり笑いありのゆる〜いバラエティ。良い意味でSexy Zoneのイメージが崩れます。

ラブホリ王子様だと思ってた中島健人くんがただのやばい人でした。(※焼肉回)

オススメにあげときながら、映像として手元にないのが残念で残念で……!!(私自身、優しき友人に見せてもらいました)

デビュー5周年だし円盤化か再放送か復活してください……!!!

 

・タキツバコンのリアデラ

友人との鑑賞会で見せてもらったREAL DXを踊る宮田くんのかっこよさがもう無理。

翼くんのうしろで踊るところをカメラに抜かれるその一瞬の視線が…!!!視線ひとつでハートを射抜かれたので、鑑賞会後すぐさま購入しました。見せてくれた友人、本当にありがとう…!今も一週間に一度は必ず見てます。

(こちらに収録されています)

 

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

二次元界隈と女性アイドル。(2010年〜2013年のAKBが好きでした)

二次元は細々になったけど女性アイドルはむしろ広がってる気が。私立恵比寿中学のぁぃぁぃ(声が特徴的な廣田あいかちゃん)と笑顔が可愛いひなた(柏木ひなたちゃん)が推し。

Mステで見るたびモー娘。のパフォーマンスが気になっていたのでDVDを集め始めました…。

 

【最近気になっている子】

子、と言っていいのかどうかですが…。

・中丸くん(KAT-TUN)

少プレで流れた10Ks!ライブの丸メガネ中丸くんのかっこよさにやられました。その後KAT-TUN担の友人より中丸くんはいいぞ。とおすすめされ、先日ファンクラブ入会を完了しました…!知らないことだらけなので、今は一ケ月に1枚、コンサート映像を買って追いかけています…!

 

・諸星 翔希くん

少クラで見かけるたびこの人が踊るダンスが好きで、先日行ったDREAM BOYSで初めて生で見て気になりまくっている。

見た直後の私。

 They武道の山本くんもだけど、ダンスで刺さりやすいんだろうなあ、私。

 

 

【最後に一言!】

バトン懐かしくて楽しかった~~~~!!
よく「お好きな方ご自由にどうぞ」と言っていたのを今思い出しました…!

たのしい企画、ありがとうございました!