かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

双眼鏡を見るとそこには諸星くん

 出落ち感半端ないですが、Love-tuneの諸星翔希くんが刺さりまくってもうだめ。

(DREAM BOYSのネタバレを含みます)
 
少クラで見るたび、この子のダンス良いなぁと気になっていたところにドリボ出演を知り、宮田くんも見れる上に諸星くんのダンスも見れるなんてラッキーだなぁなんてのんきなことを考えていたあの頃の私。 
  
 
そしてこれがドリボを見た直後の私。

階段を降りながらのダンスもThrillerの腰つきもBOMBのフード芸炸裂も落とした仮面のさらっとした拾い方もクレマイのダンスも、この人良いなぁと双眼鏡を見ればそこには諸星くん。そう、いつでも諸星くんがそこに。
最初のうちは「お、諸星くんだ!」とわくわくしていましたが最後は双眼鏡を見る前から「ぜったい諸星くんだろうなぁ……」と諦めと絶望の境地(?)でした。そしてもちろんそこには諸星くん。これで刺さらないって方が無理な話だよ。(絶望)
私が観劇したときの髪型のほとんどが真ん中ぱっくり分けの前髪なしでしたが、1公演だけ前髪ありの髪型でその可愛さったらもう言うことなし、破壊力100点満点(?) 横を向いたときの前髪と後頭部の丸みがめっちゃかわいかったんです。まんまるでめっちゃかわいい。SHOWTIMEで玉森くんに向けてハートマーク作るのも可愛かったし、モテたいぜの宮田くんと見つめ合う瞬間はユートピアでした。
 
 
ドリボで刺さりまくったのち、少クラや雑誌を読みながら諸星くんとLove-tuneにじわじわやられていきました。そんななか入ったA.B.C-Zのコンサート、前髪ありスタイルでの登場に「あっもうこれは無理だわ」と悟りました。ドリボでの前髪スタイルは、目にかかるくらいの長さで舞台ではじゃまなのかなー、と現場は前髪なしスタイルかと思い込んでいたのでテンションの上がり方がはんぱじゃなかった。最初からクライマックスゥ。白い衣装を着てサックスを吹きながら足踏み行進してる姿がおぼっちゃんみがあって凛々しかったし、白いお衣装めちゃんこ似合う。*1
ドリボでのワイルドさやギラギラ感とはちがう、120%キラキラアイドルとしてパフォーマンスする諸星くんを見て落ちないことがあるだろうか。いや、ない。途中、可愛すぎて双眼鏡見ながら涙出てきましたもん、ほんとに。一緒に入ってくれた友人に「可愛い」「かっこいい」「もう無理」「つらい」を連呼、もうこれしか話せない人みたいになっていたし、あの日一人で入っていたら気持ちを持て余してどうにかなっていそうなので友人には感謝しかありません。(迷惑) 
 
 
えびコンの感想は追々また書きたいのですが、萩谷くんのドラムの迫力からの笑顔のギャップ、足長おばけこと美勇人くんのキレのあるダンス、ひたすらにお顔が可愛い大天使あらんちゃん、長妻くんの荒ぶり具合*2、真田くんは私の中でサナダが抜けきれず見た時は震えたけどやっぱりアイドルでした。そして何よりフードをかぶった安井くんのあざとさ!!!!恐ろしい。さすがとしか言えない。
 
 
ドリボとは全くちがう雰囲気のLove-tuneにときめきっぱなしで、もっとこの7人を知りたいなーと思っていたら、素晴らしすぎるこちらの記事に出会いました。
(リンク貼らせていただきました)

plan-j.hatenablog.com

ダンスがきっかけだったけど、宮田担の私が諸星くんに惹かれるのも納得&納得で、7人みんな魅力的過ぎる……

 

 
昨年末に「2015年買ったものまとめ 」を書きながら、2016年はあんまり買わないぞー☆の決意むなしく今年も同様にキスマイに限らずいろんなジャンルに手を広げて買っているし、なんなら遠征は去年以上なので金銭面的にかーーーなーーーり厳しく、追いかけようにも遠征は難しいかな…なんて考えてましたがえびコンと上記の記事が決め手で遠征も辞さない所存。というかする、全然する…。ドリボ観劇後にフォロワーさんに教えてもらった「クロスハート」、大阪公演のみ行く予定でしたが1月まで待てないので東京公演も行きます……。ビジュアルがイケメンすぎて(激盛れ星by本人)、終わったあと平常心保てるかなぁ。あと多分100%ないだろうけど、万が一ポニーテールだったらもう無理が無理である。*3
問題の金銭面は社畜をがんばることにして乗り切りたい。自分でもこんなにのめり込んでいて驚いたけど、気持ちに嘘はつけませんでした。ただ我慢も覚えような、私。*4
Love-tuneをもっと知りたい2016年秋。

*1:後に雑誌で白色のパンツが似合わないと書いてましたが似合うと思うよとっても。

*2:ドリボのAAOも通常運転だったんだと確信した

*3:ポニーテールのビジュアルに弱く(※基本的に二次元)、ジャニヲタのきっかけも藤ヶ谷くんのポニーテール姿だったので

*4:軽率に他ジャンルも見たり買ったりするのをやめれば一番早い