かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

2016年買ったものと現場まとめ

あっという間に今年ももう12月、去年につづいて今年も2016年買ったもの・現場(ジャニーズ外含む)を振り返りたいと思います。

 

去年はこちら。

akitru.hatenablog.com

 

 

1月

(Blu-ray)Sexy Zone Japan Tour 2013通常版/Sexy Zone

(Blu-ray)TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE-/山下智久

(Blu-ray)桃鬼祭2015エコパスタジアム大会LIVE/ももいろクローバーZ

(Blu-ray)東西大学芸会2014「エビ中のおもちゃビッグガレージ」/私立恵比寿中学

(Blu-ray)年忘れ大学芸会2013 エビ中のスター・コンダクター/私立恵比寿中学

(DVD)PLAYZONE 1986・・・・2014★ありがとう!~青山劇場

(Blu-ray)Summer Paradise in TDC~Digest of「勝利 Summer Concert」「Love Ken TV」「風 is a Doll?」/佐藤勝利中島健人菊池風磨

(Blu-ray)2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD 初回Blu-ray盤/Kis-My-Ft2

(DVD)2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD 初回DVD盤/Kis-My-Ft2

(DVD)2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD 通常盤/Kis-My-Ft2

 (本)マンガがあるじゃないか

 【現場】

才原警部の終わらない明日

 

 

去年のまとめ記事の最後に、

後にも先にもこんなに買うのは今年限りなので来年はここまでぶっ飛ばないと思う。というかぶっ飛ばないで自分。

 と書いていましたが、1月から飛ばしまくっていてすでに反省を活かしきれていない……。友人に見せてもらった山Pコン、藤ヶ谷くんがゲストに来ていて歌ってるときはかっこいいのに紹介されているときは後輩感が出ていてめっちゃめちゃ可愛い。

 

 

 

 

 

2月

(Blu-ray/DVD)滝沢歌舞伎10TH Aniversary よーいやさー盤

(CD)Welcome to Sexy ZoneSexy Zone

 

滝沢歌舞伎の購入の決め手は山本亮太です。そうです、彼が可愛いのが悪いんです。後悔はしてません。

 

 

 

3月

(Blu-ray)宝塚雪組公演「星逢一夜/ラ・エスメラスダ」

(CD)Gravity 初回A盤/Kis-My-Ft2

(CD)Gravity 初回B盤/Kis-My-Ft2

(CD)Gravity キスマイSHOP盤/Kis-My-Ft2

(CD)10Ks! 期間限定版2/KAT-TUN

(CD)Welcome to Sexy ZoneSexy Zone(布教用に買い足し)

(本)実録山田 6冊

 【現場】

宝塚歌劇 雪組公演 浪漫活劇「るろうに剣心

ももいろクローバーZ DOME TREK 2016 DAY1「AMARANTHUS」

私立恵比寿中学 シアターシュリンプ公演「ガールズビジネステライト

山田孝之 お渡し会

 

ついに(?)宝塚のDVDにも手を出し始めました。今も雪組中心ですが観劇していてご贔屓さんもちゃっかり見つけてしまい、沼にずぶっずぶにはまりにいってる最中です。

もし「人生で1回は宝塚見てみたいな~」って思っている方がいるなら、今すぐ見に行ってほしい!私も前々からそう思っていて軽い気持ちで見にいったらこんなことになってしまいました。そしてもっと早く見ておけば良かったと後悔しています・・・!

 

山田孝之が本を出版しお渡し会をするという、夢のような出来事もありました。いつかまたミュージカルやってくれますように。

 

 

4月

(CD)穴空 初回A盤/私立恵比寿中学

(CD)穴空 通常盤/私立恵比寿中学

(Blu-ray)シアターシュリンプ公演 エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート/私立恵比寿中学

(Blu-ray)年忘れ大学芸会2015「エビ中のオールアトラクスター」/私立恵比寿中学

(DVD)Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2014 smart 通常盤/Hey! Say! JUMP

(DVD)Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival 通常盤/Hey! Say! JUMP

 

じゃんぷコンを購入したのは、「Yes!」と「ペットラブモーション」が見たかったからです。最高でした。

 

 

5月

(CD)勝利の日まで 初回A盤/Sexy Zone

(CD)勝利の日まで 初回B盤/Sexy Zone

(CD)勝利の日まで 通常盤/Sexy Zone

(CD)勝利の日まで バレーボール応援版/Sexy Zone

(CD)Welcome to Sexy Zone 通常盤/Sexy Zone

(CD)サイレントマジョリティー/欅坂46

(Blu-ray)Summer Paradise in TDC~Digest of「勝利 Summer Concert」「Love Ken TV」「風 is a Doll?」/佐藤勝利中島健人菊池風磨(布教用に買い足し)

(Blu-ray)黒崎くんの言いなりになんてならない(ドラマ)

(Blu-ray)Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary 通常盤

(DVD)Hey!Say!JUMP デビュー&ファーストコンサート いきなり!in東京ドーム/Hey!Say!JUMP

(DVD)TACEY&TSUBASA Premium Live DVD~5th Anniversary Special Package~(限定生産盤A)/タッキー&翼

(CD)僕のそばには星がある/ビバビバモーレ タキツバSHOP限定盤/タッキー&ツバサ

【現場】 

JapanホールKeikiiiiiツアー2016~the snack bar in gakugeeeekai~/私立恵比寿中学

 

友人に見せてもらって即刻購入した、タキツバコン・リアデラのバックの宮田くんの鋭い眼光にやられまくりで、ぜひみなさんに見ていただきたい…。

 

 

 

 

6月

(CD)I SCREAM(初回生産限定2cups盤)

(CD)I SCREAM(初回生産限定4cups盤)

【現場】

JapanホールKeikiiiiiツアー2016~the snack bar in gakugeeeekai~/私立恵比寿中学

 

 

 

7月

(Blu-ray)映画 信長協奏曲

【現場】

CONCERT TOUR 2016 "I SCREAM"/Kis-My-Ft2

 

 

 

8月

(Blu-ray)映画 黒崎くんの言いなりになんてならない

(Blu-ray)JMK中島健人 ラブホリ王子様

(CD)sha la la summer time 初回A盤/Kis-My-Ft2

(CD)sha la la summer time 初回A盤/Kis-My-Ft2

(CD)sha la la summer time 初回B盤/Kis-My-Ft2

(CD)sha la la summer time 初回B盤/Kis-My-Ft2

(CD)sha la la summer time 通常盤/Kis-My-Ft2

(CD)sha la la summer time 通常盤/Kis-My-Ft2

(CD)sha la la summer time 通常盤/Kis-My-Ft2

(CD)世界に1つだけの花/SMAP

(Blu-ray)Mr.S"saikou de saikou no CONCER TOUR"/SMAP

(CD)YAMA-P 初回A盤/山下智久

(DVD)10Ks!/KAT-TUN

【現場】

宝塚歌劇団雪組公演 ローマの休日

CONCERT TOUR 2016 "I SCREAM"(東京)/Kis-My-Ft2

 

追いシャラがあったりお花摘みをしたり、山Pのアルバムはふまけん衝撃の8.25事件の感謝の意を込めて。山Pのベストアルバムを買ったのですが、PV集が美しい。さすが人類のキセキ。

 

 

9月

(DVD)ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 通常盤/嵐

 (DVD)ARASHI 10-11TOUR"Scene"~君と僕の見ている風景~DOME+ 通常盤/嵐

(Blu-ray)アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013/嵐

(Blu-ray)LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN 通常盤/嵐

(DVD)ジャニーズ体育の日ファン感謝祭

(Blu-ray)Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~/C-ute

(Blu-ray)GIVE ME MORE LOVE~道重さゆみ卒業記念スペシャル~/モーニング娘。'14

(Blu-ray)GRADATION/モーニング娘。'15

(Blu-ray)EMOTION IN EMOTION~鈴木香音卒業スペシャル~/モーニング娘。'16

(Blu-ray)EVERYTHING POINT/私立恵比寿中学

(Blu-ray)エビ中 夏のファミリー遠足略してファミえんin長岡2015/私立恵比寿中学

(Blu-ray)49

(CD)Choo Choo SHITAIN 初回盤/JINTAKA

(CD)Choo Choo SHITAIN 通常盤/JINTAKA

 

(DVD) リクエストアワーセットリストベスト100 2012 初回生産限定盤スペシャルDVDBOX Everyday、カチューシャver./AKB48

 【現場】

DREAM BOYS

 

ハロプロにも手を出した9月。C-uteは「Kiss me 愛してる」が好きで映像が見たかったのと、モー娘。に関しては飯窪さんのお顔が好きでライブも軽率に見たくなってしまって購入。いやーー、買ってよかった。

そして山田が赤西さんとCDデビュー。まさかすぎる。

ドリボは宮田名義だったものの全滅で、友人がチケット当ててくれたり色々な方のご協力のもと行くことができました…。宮田くんのお誕生日に入れて本当によかったです。またドリボがきっかけで諸星くんという新しい沼にも入りました。

 

 

10月

(CD)よびすて 初回B盤/Sexy Zone

 【現場】

縁(えん)~むかしなじみ~/ふぉ~ゆ~

Star Line Travel Concert/A.B.C-Z

ムロ式

私立恵比寿中学 穴空写メ会

JOHNNYS' Future World

ABC座2016 株式会社応援屋~OH&YEAH~

 

現場・遠征が多かった10月。えびコンで舞台とはまたちがう、アイドルしている諸星くんを見て陥落しました。あの太ももに白パンツは反則だと思います(ほんとうにありがとうございました)

 

11月

(CD)5th Anniversary Best 初回A盤/Sexy Zone

(CD)5th Anniversary Best 初回B盤/Sexy Zone

(CD)50回転ズのギャー!!/ザ50回転ズ

(DVD)雪組全国ツアー公演「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編」

 

【現場】

音楽劇「ダニー・ボーイズ」~いつでも笑顔で歌を~

宝塚雪組公演 私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!

CROSS HEART LIVEver.

 

Sexy Zone祝5周年!!!!!!!!!

成長過程を振り返ることができるPV集付きの初回A、一度見たら絶対にぬけだせないバラエティSexy Zone Channelの総集編が付いた初回Bのベストアルバム。どちらも本当に本当におすすめ。5人とも美しく成長してずっと見ていられる円盤付き。アルバムの値段で充実しまくりのDVDが付いてくるなんて実質タダ!!!

 

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤B)(DVD付)

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤B)(DVD付)

 
Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤A)(DVD付)

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤A)(DVD付)

 

 

 

 

12月

(Blu-ray)Star Line Travel Concert/A.B.C-Z

(DVD)CONCERT TOUR 2016 "I SCREAM" 初回生産限定盤/Kis-My-Ft2

(DVD)CONCERT TOUR 2016 "I SCREAM" 通常盤/Kis-My-Ft2

(Blu-ray)CONCERT TOUR 2016 "I SCREAM" Blu-ray盤/Kis-My-Ft2

(Blu-ray)宝塚雪組公演 私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!

(Blu-ray)エビ中 夏のファミリー遠足略してファミえんin富士急2016/私立恵比寿中学

【現場】

Future Fantasy/山下智久

CROSS HEART

 

キスマイ、宝塚、エビ中の円盤が全て同じ週に発売されるので財布が悲鳴をあげている。

 

 

 

1年総括してみると…

Blu-ray/DVD 45枚

CD(シングル) 22枚

CD(アルバム) 10枚

現場(コンサート) 12公演

現場(舞台) 26公演

でした。

 

…いやいや、 

円盤よんじゅうごまい!???

USOでしょと思いながら今年買ったものを並べて撮ってみました。*1

 

 

f:id:akitru:20161208012513j:plain

うん、買ってるわ。私ぜんぜん買ってた。

円盤が45枚…。さすがにここまでと思ってなくて震えが止まりません。現場も半分以上は遠征しているので遠征費もかかっているわけで…。

そりゃ私お金貯まらないよね!開き直ってる場合じゃ全然ないけど。

 

来年は転職にともない研修期間中お給料が減るっていうのに貯金もせず、むしろ崩し続けて生きてきた2016年。アラサーとしてどうなんだよお前って冷や汗出てきたので来年こそ、この絶望感を胸に刻んでおたくしていきたい。

1、2月頃は使った値段も把握していたけど面倒になって途中でやめてしまったので、来年こそ支出を書きとめておこう。そして来年の今頃には「今年は去年の反省を生かせた」というブログが書けますように。

 

 

 

*1:12月発売のエビ中・キスマイ・ABCZ・宝塚を除く