かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

夏の北山先輩という沼

夏の北山先輩の尊さたるや。

いや私は藤ヶ谷宮田担、しかし夏の北山宏光が偉大すぎて。
 
 
 
メラニンが活躍してくれたおかげで、あれ??ってほど真っ黒になってる北山先輩。
初めて見た、減点彼氏もしくは世界一受けたい授業?の時が衝撃的に黒かった気がする。そこからだんだんメラニンも治まってきて(恐らくこちら側の慣れ)「黒いな!?」って気持ちから「黒いなー。」くらいに思えるようになってきた今日この頃、夏の北山宏光の偉大さを実感している。
 
 
プールで大胆にさせる1位、水着の選び方1位。
もう文句無しの堂々たる順位だった。
 
 
私も利きかき氷して水鉄砲で水かけ合いたい。むしろわざと間違えて水かけられたい。利きかき氷ってなに?なにその遊び?なんでそんなこと思いつくの?北山くん天才。むじゃきな北山くん最強。
そういえばかき氷の蜜はどれも原材料が一緒で、匂いと色で脳に錯覚起こしてるってどこかで見たけど実際どうなんだろう。もうそれが本当ならどっちにしろ水かけてもらえるってことだね!やったね!
 
そのあとにマイコの水着もさらっと褒めて、濡れた髪はタオルでクシャって……
髪クシャのお手本やんもう。髪クシャの使い手やん。
 
 
今週の水着選ぶ回も、マイコに希望聞いて気遣いつつも「これじゃ湘南止まりだねっ!」って笑ってグアム(グアムだっけ?)向けの水着って自分の着てほしいやつ渡して、しかも流行りもの*1おさえてるし、自分もお揃いで花柄の水着を買おうと提案するところがもう二重まる。二重まるの花まる。文句無しの1位。
ケタケタ笑う北山くんが好きだから、むじゃきなVTRうれしい。
 
 
 
時系列は前後するけど、夏の北山先輩大正義の決定打はFNS。
 
キスマイの順番まだかなーって思ってたら嵐やTOKIO兄さんが出ちゃって(SMAPはどこに出てきても逆に納得できるし)、でも舞祭組出たから居ることは居るけど…ってだいぶじりじりしてた。
 
 
セクゾンは超楽しそうな風磨くんがダンスの波に乗りすぎてて微笑ましかったです。
UTAGE見てからsexy zoneという沼に浸かり始めて、CD聴いてコンサート、動画と色々見たけど、5人でいるときにすごく嬉しそう・楽しそうな顔する子だなーという印象を風磨くんに対して持ってる。
グループの中で1人気になる人ができて、そのグループを見だすとグループメンバー全員のそれぞれの魅力に気づいてしまう、惹かれないわけがない。そうこれは様式美だと思う。
 
5人での活動にいつか戻すなら今すぐ戻せばいいじゃないと、新規とも言えないような私でさえ思うんだけどな。頼むよ偉い人……(前の記事でも同じこと書いたかもしれない)
 
 
 
キスマイの前に、舞祭組の感想を。
まさかこんなに早くに出てくるなんて。4人全員ビジュアルが良くて素晴らしいの一言に尽きる。ダンスもきれきれで、笑顔もステキ。みやっちは北山くんにずっと言われてたであろう美容室を変えたのかな。ふわっとした髪型最高にかっこいい。髪の毛伸ばしてほしい。前髪も後も。
みやっちのソロのときの声量がだんだん安定してる気がする。ニカちゃんの周りをぐるぐる回るときの渉さんが笑っちゃってて可愛いかった。
 
 
待ちに待ったキスマイは、Kiss魂で驚いて(ぶらんにゅわーるど、さんきゅーじゃんのどちらかと思ってた)ら北山先輩の黒髪に気持ちを全部持っていかれたよ。黒髪にしたら幼くなるかなって言ってたから悩んでたのかな…。
なんにせよありがとう黒髪最高。基本的に黒髪の男の人好きだからなおさらだけど、藤ヶ谷くんも黒髪のほうが好きだなあ…。みやっちは何色でも似合うと思うからそろそろ暗くもしてほしい。
 
 
真顔みやっちは貴重だから、真顔でKiss魂踊っててすごくすごくかっこよかったんだけど、それよりも黒髪北山先輩にしか目がいかない。藤ヶ谷くんももちろんかっこいいんだけど、北山先輩に目がいってしまう。長めの前髪からのぞく北山先輩の視線が鋭すぎてもはや人ころせそうっていうかころしてた。実際あの時のツイッターのTLがほぼ北山くん一色だった。有罪。罪深い。
 
髪色一つ変わっただけでここまで違う。そして最後の「Kissだま(しい)」。
「しい」を言わないという北山くんのパフォーマンス、一瞬であんなに心奪われるもんなんだね。
これが私にとっての夏の北山宏光大正義の決定打だった。
 
あれだけ殺人ビーム出してたのに、エンディングのときはSMAPのお札ひらひらさせながらいつもの小動物顔してるんだから振り幅のすごさったら。
 
 
 
夏はこれからまだまだ続く。
これからも夏の北山宏光に翻弄されたい。

*1:自分がファッションに疎いからキスブサの説明で、3Dフラワー?が?はやりものなのだと知る。