かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

24時間本当にお疲れ様でした。

24時間テレビお疲れ様でした!!!!!!はじめて(録画してだけど)24時間テレビをちゃんと見た。24時間テレビ全体というかコンセプトについての感想じゃないけど。ちゃんとファンとして彼ら何を知ってるわけでもないのに、と自分でも思うけど書かずにはいられなかった感想。抜粋してざざっと書いてるのでご容赦ください・・!

キスマイを好きになってから、ジャニーズの誰かしらがテレビに出ていると録画したり積極的に見るようになった。今までは「ジャニーズ出てるなー」と、やってたら見るくらいでだったし、24時間・27時間テレビもちゃんと見たことがなかった。(CMが多すぎてリアルタイムで見るのがつらい)

 

 

 

録画をおおざっぱにだけど全体見終わった感想としては、

これHey!Say!JUMP沼に落ちるやつや。

 

 である。キスマイ・セクゾにはまった自分の傾向を見てると、今まで一切知らなかった彼らだからこそ突然底なしの沼に落ちてしまうんだと思う。V6は「伊藤家の食卓*1学校へ行こう*2がもろに自分の青春時代とかぶっていてV6は昔から馴染みのあるアイドルというか、ポピュラーというかなんというか。うまく説明できないけど、その素晴らしさを昔から当たり前として知っていたからこそ、沼にずぼっとはまるのじゃなく、これからじわじわはまっていくんだと思う。ジャニーズ沼すごい。

 

 

ドラマ「母さん、俺は大丈夫」は、結末が分かっていたから見るのがつらかったけど、泣いて、泣き止んで、泣いて、泣き止んでをドラマ中ずっと繰り返してた。これでもかってくらい泣いた。*3山田くんの演技をいままで見たことがなかったのを後悔。ツタヤディスカスで出演作品借りよう。山田くん美しすぎるよ。ひたすら泣いてた。もう一回見たい気持ちと、悲しすぎてもう見れない気持ちがせめぎあってる。

 

そのあと嵐にしやがれで三代共演におおいに笑った。

時系列ばらばらだけど、先輩から後輩へのダメ出しや、相葉さんの腹筋。三宅くんと岡田さんの「大好きだからね。」のあとからたまに抜かれる2人のワイプ。森田くんのメルアド知らない話からの舞台の話になったときの照れっぷり。いのっちさんの知名度のすごさ。MJのヘルメットつけないまではかっこいいのにぬるぬるの時がかわいい。有岡くんが二宮さんのメールのくだりで本当にあわあわしていて気の毒ながらもかわいい。フォローしようと立ち上がる八乙女くんがいい。伊野尾くんが女子かわいい。一瞬知ってたジュニアのときも可愛かったけどこんな女子可愛くなるなんて。ていうか女子。八乙女くんからの無茶ぶりの知念くんと薮くんがかわいい。知念くんが無茶ぶりうけるイメージがなかったから意外だった。ぬるぬるが予想以上のぬるぬるで、ケイトオカモトさんのダンス中にぬるぬるが飛び散ったときの逃げ回るおじゃんぷかわいい。

ジャニーズのみなさんかわいい。

 

 

24時間出つづけていても、きらきらしたアイドルだった。V6とおじゃんぷが歌ったときもこんな終盤で歌って踊って疲れてるはずなのに、ずーっときらきらしてた。つかれた表情もなく。

 

 

思うことたくさんあって色々と書きたいことあるけどなんせおおざっぱにしか見れてないからまた編集含めて見直していこう…。V6の当たり前にしていた素晴らしさに改めて気づき、おじゃんぷの可愛さに気づいてしまった。ダーツの旅で思ったけど、老若男女に知られてるジャニーズってほんとすごい。だから毎年誰かしらプレゼンターになるんだろうな。

 

とにかく、

24時間本当に本当にお疲れ様でした。

*1:未だに「コーヒーミルクのこぼさない開け方」と「カレーをよそう時にこぼさない、よそい方」は実践してる

*2:軟式globeは今見ても当時のようにお腹かかえて笑うからすごい。

*3:「母さん、俺は大丈夫」と笑点、13歳の心臓病の少年のところはずーっと泣いてた。年を重ねるごとに涙腺弱くなってる気がする