かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

アニオタジャニーズの沼

宮田くんの沼について無性に書き留めたくなった。

 

初めてキスマイの知ったのは宮田くんがきっかけで、彼が「ジェネレーション天国」に出ていたから。このブログを書こうと思っていたらまとめられてるのが出てきました。

 

matome.naver.jp

 

約二年前。

この時はキスマイを知らず、この人がジャニーズだということも知らず普通にテレビを見ていたらアニオタを公言していて、正直「本当にアニメ好きなのか…?」と思ってました。そういう商法、売り方なのかと。(ごめん)

その後見たダウンタウンデラックスでラブライブ!の振りを踊っていたりプライベート写真として紹介される写真が完全なるオタクだったりで*1「この人完全にこっち側の人だwwww」と草生やすくらいにしか思っていませんでした。ネットでも「ジャニーズでオタクってすごいwwwおれたちの宮田www」みたいな感じだった。コミケに行ってるのも物販に3~4時間並んでるのもびっくりした。

 

その後、舞祭組としてMステに出演しているのを見たり*2、アニメ関係でテレビに出ていれば次の日にはネットでまとめられてるのを拝見してたくらいで、藤ヶ谷さんが信長協奏曲に出演していたのをきっかけに(ポニーテール最高!)Journeyを見てどっぷりはまって今に至ります。

 

 

 Journeyを初めて見たときは「キスウマイの一瞬のターンの美しさやばい!」くらいで止まってたのに、色々と知っていくにつれて宮田くんは王子様なんだなあと思いました。*3

おれたちの宮田だった宮田くんはいじられキャラなイメージが第一印象だったのに、王子様でターンの美しさと真顔のかっこよさと笑顔のすばらしさというギャップにやられたんだろうなあ。おれたちの宮田じゃない、ジャニーズの宮田だ!的な。(伝われ)

でも昨日のキスブサは、1位だったけどリュック背負ってるだけで完全にオタク感出ていて「おれたちの宮田」でした。笑

 

先日のレコメンもてらしー*4と一緒に出ていてオタク話を繰り広げていて「公共の電波ですごいことやってんな…!」と楽しく3時間聞きました。宮田くんも佐久間くん*5もてらしーと一緒に出れることがそもそも嬉しいだろうなと思ったし、今度はこの中に信長くんも入れようとぜひ提案したい。お願いします偉い人。もっと聞きたいからまた近々やってくれますように。

どこの世界のオタクでも共通している世界観があると思った3時間でした。

 

オタクと王子様のギャップ、これに翻弄されてどっぷりと、この沼は深くなっていくんだと思います。女はギャップに弱いっていうし仕方ない。

 

初めは疑いのアニオタジャニーズの彼をこんなに好きになってしまう日がくるなんて思いもよりませんでした、人生なにがあるか分からない。先日Dream Boysを観劇しましたがこれまた王子様でした。きっと彼を見るたびに好きになっていくんだろう…。底なしの沼(褒めてる)

また今度それついても書こう。

とにかく舞台のお仕事が宮田くんに来ますように。

*1:みもりん好きな印象を受けた

*2:最初のほうのブログにも書いたけれど、2ってどこから…?からya-ya-yahと一緒にテレビで見ていたニカちゃんがいたりで段々知っていきました

*3:痛すぎる発言なことは十二分に理解してるので許してください。

*4:声優の寺島さん

*5:佐久間くんもアニオタだということをJourneyの自己紹介の時に知りました