かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

9/20 Kis-My-World東京オーラス行ってきました

World東京オーラス、素敵なご縁とお誘いを頂いて行ってきました。(名古屋決まる前に書いていたのでそのまま。笑)大阪コンサートとドリボで、今年の現場は終わりだろうと思ってたので大変嬉しく感謝しかないです。

大阪もドリボも感想を書いていたから今回書くか悩んだけど、いつか自分が読み返した時を思って再度書いてみました。感想については大阪の時とそんなに内容も変わりません*1、あしからず…。

 
 
大阪の時は、宮田くんを見つつも全体を見たり決めゼリフ、パート(?)がある所はその人を見たりしてたけど、オーラスは収録入るだろうし、決めてるところは確実に映像化されると踏んで最初から最後まで防振双眼鏡でマルチアングル宮田を楽しみました。なのでほぼ宮田くんの感想。
どれだけ宮田くんって書くの!?と思えたほど宮田くん連呼したので、宮田くんオンリーについて書いてるのは冒頭に(宮)と入れました。曲順めちゃくちゃなうえの箇条書き。
 
 
・OPの映像がどうしても調査兵団のマントにしか見えない。
 
・(宮)ぶらんにゅフライング中お手振りと投げちゅーたくさんしていて「最初から飛ばすね〜〜」と誰目線なことを思ってました。
 
 
・Kiss魂、首ぐるんの宮田くん拝めて眼福。眼福でしたが「Kiss(だましーい)」の北山さんを見逃したことは正直後悔しました。収録が入ると分かってるから魂捨ててきたであろうさすが北山先輩。DVDを楽しみにしてます。
 
 
・(宮)マルチアングルにして初めて思い知ったファンサの多さ(ジャニーズのコンサート自体2回目なので比較も何もないけど。)
基本的にはお手振りと、自分のうちわ持ってる人には指差し、バーン打ったり、鼻あげたり、投げチュー、高速大量投げチュー(Journeyのお玉さんのような感じ)
投げチューと高速大量投げチューは多かった気が。
「お腹見せて」うちわには衣装めくってたけど中に黒い服着てておどけた感じのしかめっつら(かわいい)
ラキセかキスウマイで「you」「君」の歌詞はファン何人かを指差し。
 
 
・こんなにファンサしててもDVDに映るのはきっと一瞬(悲しい)
 
・(宮)FOLLOWの「奪いに行くよ〜」の腹チラダンスも中に黒い服着てた?
 
(宮)if〜アナフュの流れがいい。大阪と変わらず妖艶なお姿。マルチアングルで収録されろください。
 
 
・BE LOVE、ラスト結婚式。
ソファドンを期待したけど膝枕。
BE LOVEはイケメンボイスをやろう!とビジネス宮田を基に、否定することなく全体の発案と衣装をお玉さんが作ったことが全てだと思っています。
 
 
(宮)Shake bodyは残念ながら遠い+後ろ向きで横顔をちらっとしか見れなかったけど初め真顔でクールに踊ってて、高速ダンスは笑いながら踊っていてまじアイドル。
 
 
(宮)サマラバでスタンド近くまで降りてきてステージに戻る時、戻る階段の場所忘れてきょろきょろしていて、見つけて階段のカーテンを自ら上げて登っていく姿が彼らしい。
 
 
(宮)ラキセだと思うけど、カメラに向かって「宮汁ぶしゃー!」って言ってた。カメラにスタンバイしてる宮田くんが見れてマルチアングル最高…!!
 
 
・MC前の花道の北山さんと宮田くん。
北「いえい!」
宮「 いえい!」(北山さんの後ろ小走りでジャンプ)
北「いえいいえいいえい!」
宮「いえいいえいいえい!」(ジャンプして北山さんの背中押す)
北「いぇい……いえい」(不意打ちすぎてよろける北山さん)
可愛かった。
 
 
・MCで今日大遅刻したことをばらされた宮田くん、そしてなんともいえない会場の空気。
宮「五万五千人に引かれた…!」
横「宮田はライブ前に仕事があって、渋滞で到着が遅れただけなんですけどね」
とすかさずフォロー入れる横尾さんがほんとお母さん。横宮のこの感じが好き。
 
 
・BE LOVEの話になり、
玉「俺ら何回結婚式やったっけ?」
としれっと言っちゃうお玉さんがすごい。普通に結婚式やった認識なんだなよなあ……
 
玉「結婚式も今日で終わりだな!」
宮「離婚!?」
宮田くんを指差しながら
玉「そういうこと言うなよ!!(乗ってくんなよ!)」
宮玉ありがとうございました。
 
 
・7人で話してたら会場からものすごい悲鳴と歓声が上がって、7人も「え?」「なに?」ときょとんとしていて「号外でーす!」とチラシ配りながら登場するスルメさんこと中居さん。舞祭組アルバム発売のサプライズ。本人たちも知らなくて本当に喜んでた。この様子もDVDでまた見たい。号外配り終わったらあっさりはけていく中居さん本当に仕事のできるお人過ぎました。
 
 
・MC中、北玉藤(この並び順がまたいいんだと思う)で次のコーナー(曲名)振りを誰がするか決めるくだりで唐突に始まる玉藤の初めてのおつかい。あのテーマソングを口ずさむ二人が可愛すぎるしつられて泣いちゃう北山さん可愛い。本当に三十路…!?
 
MC少し長いなとは思ったけど楽しかったし、今思えば少しでも引き延ばしてって指示があったんだろうけどそんなことは感じさせないMCだった。
 
 
・舞祭組登場して再びマルチアングル宮田くん、なんだけどニカちゃんがイヤモニ外してて顔がずっと険しくてどうしたのかなーって思ってたらニカちゃんのところを千さんが歌い始めたからびっくりした。一瞬のアイコンタクトで歌割りを引き継ぐ千さんかっこよすぎるしニカ千尊い。
きっとイヤモニが調子悪かったんだろうけど、マイクも持たずに険しい表情で踊り続けるニカちゃんは悔しそうだった。振り付けが変わってしまうニカちゃんに少し早いカウントで踊って大丈夫だよって言ってるような表情で見守る宮田くん。尊い。
棚ぼた→てぃーてれに変わる一瞬の合間に千さんに耳打ちしにいくニカちゃん。Double upはライバルバリバリの背中合わせコンビって感じがするのに、やっぱりニカ千なんだよなあ。
この後で更新されたキスログのニカちゃんが「トラブルもつきものだけど楽しかった」と書いててこちらの心配を払拭するようで…。
てぃーてれにはスルメさんも一瞬だけ出てきて中居さん本当に仕事のできすぎるお人。
 
 
・下げてくぜ!のリンボーコーナー。大阪ではなかったから足したのかな。
途中までニカちゃんの表情険しかったけど少しずつ笑顔になっていってよかった。
リンボーしてる宮田くんえろかったです。(小並感)
 
 
・きすまいびーなすのセット豪華なのに1曲しか使わないのもったいのと曲調なんとなく合わない気がするのは私だけだろうか
 
 
・Double up
千さんはバク宙出来ないと聞き(できるものだと思っていた)、ニカちゃんと並ぶために練習したんだと思うと千さんの努力に泣けます。
二人のバク宙完璧でした。
 
 
・証〜FIRE!!
ああやっぱりシンメってすごい。それに尽きます。大阪で見たときよりも余裕綽々なFIRE、腕を組む瞬間のドヤ感たまりません。
 
 
Hairからの耳掛け宮田くん最高にえろかった。ほんとに需要と供給分かってやってらっしゃる。この時の衣装が大好きすぎる。横尾さんの闇の帝王感と宮田くんの闇の王子感。
腰に手を回すのエロすぎますよね。*2ファイヤビもえろかった。
 
・そしてエタマイ。念願の耳をかける仕草見れました…大阪でもドリボでも拝めなかったから本当に本当に本当に嬉しかったありがとう宮田くん。ニカちゃんのバク宙のときに自然とさらっとマイクを受け取る宮田くん。土台感いい。(このときは土台しなかったけども。)
特効がすごくて煙が多くてあんまりきちんとは見れなかったのがただただ残念。なのでDVDも不安。笑
ファイヤビ〜へあ〜エタマイまでマルチアングルで収録してくれますように。
 
 
・(宮)サクラヒラリ、ペンライトの色変えていくたびに拍手して喜んでたっていうかファンを褒めてくれてて可愛い。そのまま自分のパート→サビも紫で自分のパートは一生懸命でどちらかといえば余裕がなさそうだったけどサビ入る瞬間超にこーーーって笑って可愛すぎてしぬかと思いました。
 
 
・きす&ぴーすのゴンドラ横宮ありがとう。自分の歌割じゃないところも口ずさむ横尾さんかわいい。
 
 
・やっちゃったのバンドは体力的にもきついろうに、このきつさをアンコールにもってくる根性。実際きつそうだったけど歯をくいしばってやりきってて、その表情にもきゅんとした。宮田くん、早々にスティック落としちゃったりシンバルの器具も直したりしてた。スティック回しは残念ながら披露されなかったのでいつかのスティック回しがメイキングで入ってるといいなあ。
 
 
・さんきゅーじゃんの振りを教えてる時に一緒に練習する見学に来てた中島健人ラブホリ先輩可愛い。勝利くんも来てたけど顔ちっちゃい。ラブホリ先輩美形過ぎる。
 
 
(宮)アンコールのトロッコでファンの子に「俺も持ってる!」的な口の動きしてたけどアニメ関連の何かだったのかな…。
 
 
(宮)外周回ってる時に座席ど真ん前で投げちゅーしてくれました。距離的なこともあって私じゃないと思うけど「みやっち投げチューして」的な痛いうちわを持ってたので勝手に私だと思っときます。しかしちょうど双眼鏡がおかしくて肉眼で見てしまったのがただひたすらに後悔。今後は今日以上にマルチアングルに徹底しようと決めました。(宣言)
宮田くんの投げ捨てるようなというか適当極まりない雑な投げチューが好きすぎて。(褒めてる)
 
 
・(宮)大阪では出番のなかった大喜利も参加していて、すべってるのは置いといて嬉しかった。寝転がったところで歓声が上がる藤ヶ谷さんと上がらない宮田くん。さすが宮田くん。私も歓声あげなかったけどえろすぎて声出なくて息飲んでただけだから。
 
宮「布団から出れないんだよねー、なんでだと思う?(間)おねしょ!」って言ってたけど、その間のあいだ私はいかがわしいこと考えてたしきっとそれありきで言ってる腹黒い彼がいるだろうと思いました、まる
 
大喜利で羽取れて横尾さんに直してもらう北横が可愛すぎた。
 
(宮)さんきゅーぐっばいでエアドラムして北山さんにたしなめられて、お客さん向かっておじぎして、それを見守る北横。
 
・銀テープ飛んできた時に「みんなで分け合うんだよ〜」という藤ヶ谷さん。一番最後の挨拶で横尾さんの肩を抱きながらおじぎする藤ヶ谷さん。何かしらの曲で外周回る時に「本物の横尾渉だ〜〜♡」って音声聞こえてきて何があったか察しはつくけどDVD楽しみにしてます。
 
 
だらだら長々と書いてしまったけど、要は楽しかったことと宮田くん王子様でしたということ。初めてのオーラス楽しかったなあ…って思ってたら名古屋決まって、北山さんが「またすぐに会いましょう!」って言ってた意味がわかったけど早すぎる…!笑
 
俺たちの大事にしてる曲、ぐっばいさんきゅーとは…笑
名古屋は日程的に行けないので、こちらもメイキングやら何かしらDVDを楽しみに待っていよう。来年は全ステ目指して頑張っていきたいと思います。笑
 

*1:ほとんど可愛いとしか言ってない

*2:宮田くんのHairの腰回しはPLAYZONEが一番好き