かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

宮田 俊哉にぜひとも演じて頂きたい猟奇的なキャラ

おじゃんぷの山田さんのグラスホッパーをきっかけに、ジャニヲタのなかで「自担に殺人鬼キャラを演じてもらいたい」とブームに(なってると思う)。

そこで宮田くんにぜひとも演じていただきたい猟奇的な役どころの妄想を。

 

 

学生でも社会人でもどっちでも良いんだけど、学生設定はあまり制服着てるイメージがもうないので社会人設定として考える。

宮田くんと女の子(仮にマイコとする)は会社の同僚、同期入社で違う部署だけど入社時の研修が一緒だったので仲がいい。入社三年目。同期同士やたまに二人で飲みに行ったりで、恋愛って感じはなくて本当に仲のいい同期。

マイコは宮田くんの上司にあたる先輩から言い寄られていて、何度も断ってるのにしつこくて、それを部下である宮田くんに相談する。すると宮田くんが「俺と付き合ってることにして断ったら?俺がマイコを守るよ」と提案。(我ながら超ベタ)

「守るとか心強いわwwwありがとうww」くらいのテンションのマイコ。

 

マイコはその案の乗って先輩を屋上に呼び出して再度断るけど、なかなか信じてもらえなくて、隠れながら見守ってた宮田くんが登場。

いつもの笑顔で「僕がマイコと付き合ってるんで諦めてくれませんか?」って近寄るけど「お前らが付き合ってるなんて聞いたことないし、断る口実だって分かってるから」と納得しない先輩。*1それでも笑顔のままで付き合ってることを説明する宮田くん。

 

一向に納得しない先輩にため息つきながら「だから、付き合ってるって言ってるでしょう?」って笑顔で自分の胸ポケットにさしてたボールペンを先輩の首に何のためらいもなくぶっ刺す宮田くん。先輩はまあそのまま死んじゃうんだけど、マイコは宮田くんに「何やってるの…?」としか聞けなくて。

「俺がマイコを守るって言ったでしょ?先輩を片づけなきゃいけないし、今日は早退するね?……俺たち共犯者だよね?」っていつもと変わらない笑顔で冷ややかな声で言いながら先輩を引きずっていく宮田くん。ボールペンを刺すときに盛大に返り血あびて「あーあ、汚れちゃったなあ」ってぼやいてほしい。

…首にボールペン1本で死ぬのか、とか白昼堂々の殺人現場に目撃者いないのかなとか色々あるけども。笑

まあどうにかこうにかうまいこと隠す(はず)。

 

 

マイコは怖くなって家に帰るけど、*2なぜか家の中に宮田くんがいる。ピッキングか何かで無理やり開けたかもしくは大家さんに「彼氏なんです」って話して開けてもらっててほしい。

 

「これからどうしよっか?」って笑顔でマイコに聞く。

「なんで先輩のこと殺したの…」っておびえるマイコに「マイコが困ってたからでしょ?助けてって言ったじゃん。俺が守るって言ったでしょ?それとも助けてって言ったのうそだったの?」って時たま見せる、笑顔から真顔になりながらマイコに聞いてほしい。

殺した動機は宮田くんがマイコをもともと好きで「好きな子にお願いされたらことわれないでしょ?」か、それとも「誰かに必要とされたのが嬉しかったから」とかもっと闇がありそうな理由でもどっちでもいい。後者のほうが依存度が強そうだからそっちのほうがいいかな。

「マイコが自首してって言うなら自首するよ?」ってあくまでマイコに決定権をゆだねて責任感を植え付けて共依存か、自分から離れられなくさせていく宮田くん。実際に手を出したのは宮田くんだし、マイコには幸せでいてほしいから捕まるのは俺だけでいいよってマイコの自首は何があっても阻止する。でも本当の理由は自首しようかしないかずっと迷ってもらって自分のことを一生考えていてほしいから。屋上で先輩を刺した時点で警察に通報しないマイコには自首する気もないだろうなって踏んでる。

 

結局マイコに言われたから自首して罪を償うか、共依存の道をいく。

マイコはもう宮田くん以外の人とは幸せになれないだろうなあ。っていうかまったくもって幸せなエンディングを迎えられそうにないけども。

先輩を殺したあとの証拠隠滅とかはなんだかんだできっちり完璧にしていそう。

おどおどしてるけど実は黒いっていう、おどおどさが不気味さを生むかんじ。(伝われ)

 

宮田くんのあのやさしい笑顔から真顔に戻る瞬間と時折見せる死んだ目が大好きすぎるのでぜひとも演じていただきたい。

 

ビジュアルは髪の長い宮田くんが好みだから伸ばしてほしいなあ。逢えるde Showのビジュアルが一番好みなのでそのくらいか、デビューコン。せめてMiNTコンくらい。宮田くん、髪伸ばしてくれますように。

髪色も黒めにしてほしい。スーツはグレーだとやっぱりどうしても舞祭組が思い浮かんじゃうからグレーは避けてほしいなあ。笑

 

時代劇のお仕事本当にありがたい。これからもっと演技のお仕事がきますように。

そしていつか猟奇的な役も演じてくれますように。

*1:かなりしつこいし先輩何でこんなに偉そうなんだろう。笑

*2:警察に通報しろよと思うけど自分の保身のために通報できないこととする。