かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

2015年買ったものまとめ

2015年、キスマイに始まりジャニーズの沼に入り、どっぷりつかった怒涛1年でした。

メンバーの顔と名前も分からず、どちらかといえば苦手だったキスマイを、ここまで好きになるなんて思ってもみなかった。そこからSexy Zoneへとジャニーズの沼を広げるとも思って見なかった。何が起こるか分からないものですね。

 

 

 

こちらのブログに感化され、2015年買ったもの・行ったものを振り返りたいと思います!

leeohu.hatenablog.com

 

 

 

 

4月

・2014ConcertTour Kis-My-Journey 【Blu-ray盤】/Kis-My-Ft2
・2014ConcertTour Kis-My-Journey 【通常盤】/Kis-My-Ft2

 

 
5月

・SNOW DOMEの約束 IN TOKYO 【Blu-ray/Kis-My-Ft2

 

・Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 【Blu-ray盤】/Kis-My-Ft2
・Kis-My-Ftに逢えるde Show vol.3 at 国立代々木競技場第一体育館 【Blu-ray/Kis-My-Ft2

・Kiss魂【初回A盤・B盤】/Kis-My-Ft2
信長協奏曲 Blu-rayBox

Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 J'sティーチャー

・双眼鏡 OLYMPUS 8×42 EXWP Ⅰ

≪現場≫

・舞台TAKE FIVE 5/30,5/31

 

いくらはまったとはいえ出だしからぶっ飛ばし過ぎてると思う。やりすぎてるなあ。

Journeyは買うまでに形態をどれにするか2週間くらい悩みに悩んで、特典よりも映像を重視しBlu-rayに。見た後でアンコールのカメラを回してる藤宮のやりとりが見たくて通常版もためらうことなくすぐ購入。

信長協奏曲は映画の内容がまだだし映画とセットで発売しそうだし…。でずっと買おうか悩んでいたけど、特典が気になったので購入を決めました。特典映像は山田とがやさんの2ショットが見れたので大変満足しました。クランクアップのいっぱいいっぱい感のがやさん可愛い。

そしてTAKE FIVE見に行くために双眼鏡も新調。いままで舞台観に行くために持っていたのはオペラグラスじゃ物足りなくなっていた+初めてのジャニーズの現場・舞台、しっかり見ておきたくて双眼鏡を購入。この時どうして防振双眼鏡を買わなかったんだと自分に問いたい。

 

 

 

6月 


Kis-My-Ft2 2015.4-2016.3 カレンダー/Kis-My-Ft2
・2014ConcertTour Kis-My-Journey 【初回生産限定盤DVD3枚組】/Kis-My-Ft2

・SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME 【初回生産限定盤】(中古にて)/Kis-My-Ft2
・Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 【初回生産限定盤(中古にて)/Kis-My-Ft2

・HIT! HIT! HIT! 【初回盤】/Kis-My-Ft2

・Thank youじゃん!【初回A盤、B盤】/Kis-My-Ft2

・やっちゃった!【初回A盤、B盤】/Kis-My-Ft2

・滝沢演舞城'08 

・滝沢演舞城

 

6月も休むことなく怒涛のごとく購入。

購入前は2週間ほど悩んだJourneyでしたが結局全部買いました。メイキングってずるい。スノドコンは初回盤も欲しかったのでBlu-ray買ったにもかかわらず購入。同じ物買うっていうことに抵抗がないのは良くないと思う。(真顔)

過去のシングルは買わないでおこうと決めたにも関わらずThank youじゃん!がマルチアングル付きだったのと、PVが可愛すぎだったので手をだしました。

そしてコンサートDVDだけじゃ飽き足らず舞台ものにも手を出す始末。滝沢さんイケメン過ぎます。DVDについてるブックレットがずっと見てられるほど美人。

 

 

7月

Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go at 横浜アリーナ 2011.7.31【Blu-ray/Kis-My-Ft2

・KIS-MY-WORLD【初回A盤、B盤、通常盤】/Kis-My-Ft2
・KIS-MY-WORLD【Kis-My-Shop盤 北山、千賀、宮田、横尾、藤ヶ谷、玉森、二階堂ver】/Kis-My-Ft2

・光のシグナル【初回A盤】/Kis-My-Ft2

・Another Future【初回A盤、B盤】/Kis-My-Ft2

Cha-Cha-Chaチャンピオン【初回A盤、B盤、C盤】/Sexy Zone
Cha-Cha-Chaチャンピオン【Sexy Zone Shop盤F】/Sexy Zone

Sexy Zone summer concert 2014【初回盤】/Sexy Zone

・Summer Concert 2014 A.B.C-Z★"Legend"【Blu-ray盤】/A.B.C-Z

Canon 双眼鏡 10×30 IS Ⅱ BINO10X30IS2

HIT!~に収録されていないPVが見たくてシングルにも手を出し始めた。過去シングルには手を出さないって決めてた1ヶ月前どこにいったんだ。キスワのSHOP盤全部買いは恐ろしいことをしたと思ったけど後悔はしてない、でももう二度としたくない。(笑)

UTAGEを見てセクゾが気になって購入し始める。ちゃっかりしっかり3タイプ買っている。風磨くんのソロ曲が入ってるってわかったのでとりあえずF盤だけをSHOPで購入。A,B,C-Zはアウトデラックスの塚ちゃんを見てパフォーマンスが気になって購入。

ジャニーズの沼が広がりました。

5月に双眼鏡を買ったけど、手ぶれ補正があるほうがいいよと言ってる方をブログやツイッターで多数見て、決意して買い直したこれは本当に良い買い物でした。

 

 

8月

Kis-My-Journey【初回A盤、B盤】/Kis-My-Ft2

・キ・ス・ウ・マ・イ【初回盤】/Kis-My-Ft2

・S.O.S【初回盤】/Kis-My-Ft2

・Shake It Up【初回盤】/Kis-My-Ft2

・キミとのキセキ【初回A盤、B盤】/Kis-My-Ft2

・My Resistance【初回盤】/Kis-My-Ft2

・運命girl【初回盤】/Kis-My-Ft2

・Snow Domeの約束【初回盤】/Kis-My-Ft2

・Luv sick【初回盤】/Kis-My-Ft2

・Yoshio/Kis-My-Ft2

・棚からぼたもち【初回盤】/舞祭組

・てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ【初回盤】/舞祭組

・平成舞祭組男【初回盤】

・新春滝沢演舞城

・PLAY ZONE太陽からの手紙

・キフシャム国の冒険

≪現場≫

Kis-My-Ft2コンサートツアー大阪8/30

 

突然メイキング見たくなり過去のシングルを買いあさる。本当に何やってたんだろう。(笑)買わないって決めた意志の弱さ。

初めてのコンサート。大阪に北山担・嵐担のお友達と入りました。

初めて宮田くんを見た、あの感動と衝撃は一生忘れないとおもう。

 

 

9月

≪現場≫

・Dream Boys 9/6,9/22

Kis-My-Ft2コンサートツアー東京9/20

 

購入物は無かったけど、舞台とコンサートのために遠征。短期間の宮田くんの過剰摂取、本当に贅沢でした。ドリボ歌ってる時の衣装全部好きだなあ。「唯一かっこつけれます!」って言葉通りにかっこつけてる宮田くん、本当にかっこよかったです。

コンサートはまさかのオーラス詐欺だったけど、オーラスって尊いと感じたので来年こそは真のオーラスに入りたいなと思います。

 

 

10月

AAO【初回、通常、SHOP盤】/Kis-My-Ft2

・Sexy power tour【Blu-ray初回盤】/Sexy Zone

KAT-TUN LIVE Break the Records【初回限定版】(中古にて)/KAT-TUN

≪現場≫

ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2015 

 

セクゾちゃんのこのDVDすごく好き。Hey you!をきっかけに茶の間から沼へ落ちました。*1KAT-TUNは、キスマイがバックについてることと、1582の衝撃を教えてもらい購入。

ディズニークラシックは去年チケット当たらなくて行けなかったから今年は行けてよかった。

 

 

11月

・最後もやっぱり君【初回、通常、SHOP盤】/Kis-My-Ft2

KAT-TUN LIVE 2015“quater“ in TOKYO DOME【初回盤】/KAT-TUN

A.B.C-Z Early summer concert【Blu-ray初回盤】/A.B.C-Z

・世界の中心で愛を叫ぶ【Blu-ray

≪現場≫

宝塚歌劇 全国ツアー雪組公演「哀しみのコルドバ」「La Esmeralda」

 

気になると簡単に買ってしまうこの根性どうにかしたい。

世界の中心で~はDVD-BOXを持ってるけどなぜかBlu-rayで出ることになって買うしか選択肢がなかった。白夜行Blu-ray化してたので買おうか迷ったけど、話が重すぎてあまり見返さないだろうと思ってやめた。でもいつか買うんだろうなと思う。

 

宝塚の星逢一夜のポスターで美しすぎるポニーテール様を拝見してからずっと気になっていた宝塚。全国ツアーをするとのことだったので行ってきました。

圧巻。こちらもまたブログに書きたい。きらびやかな別世界。鳳翔 大さんという方の身振り手振り笑顔がすてきでした。るろうに剣心にも出られるそうなのでぜひ次は宝塚大劇場にいき観劇したい。

 

 

12月

カラフルEyes【初回A、B、C、通常盤】/Sexy Zone

 

セクゾのシングルで今年買い納めになると思う。

っていうか買い納めにしたい、いい加減。笑

 

 

という感じでこの記事を書こうと思ったきっかけのリンク先の方へならってまとめると、

・シングル 34枚

・アルバム 13枚

・コンサートBD/DVD 12枚

コンサートBD/DVD(中古) 3枚

・その他DVD(舞台やドラマ) 9枚

≪現場≫

すべてひっくるめて7回

 

 

な2015年でした。数え間違えてるかもしれないけど。

だってシングル34枚とかおかしい。こんなの絶対おかしいよ…。

とりあえず写真撮るために並べていたらこんなにも買ったのかと実感わいて冷や汗出てきました。(白目)

f:id:akitru:20151210014420j:plain

 

キスワSHOP盤は大きすぎてクローゼットの奥底にあるので出すのあきらめました。

 

後にも先にもこんなに買うのは今年限りなので来年はここまでぶっ飛ばないと思う。というかぶっ飛ばないで自分。

でもキスワコン映像化をエイベ様が本気だしてくださったので応えるべく3形態は買うけども。セクゾが5人に戻ったので、5人のときだからこそ、と売り上げに貢献すべくもう少し買い足すか悩んでいます。5周年yearだから5人とかの発売形態じゃないよね?ずっとだよね…?

来年は手帳に購入金額もメモしていくので総額も出したい。そして自分に現実をつきつけたい。

*1:これについてもブログを書きたい