かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

2015年お疲れ様でした。

2015年もあと2日間でおわり。社会人になり仕事するようになってから1年が毎年毎年早く感じるようになりました。

2015年は私にとって本当に特別な1年でした。

なんといっても、ジャニーズにはまった。

これに尽きる。今まで全く興味がなかったのに、ここまではまったことに私自身すごく驚いていますが、なるべくしてなったなという気もします。

自分がアニオタじゃなかったら宮田くんとキスマイというグループを知ることもなかっただろうし、山田(孝之)*1と共演した信長協奏曲で気になった麗しのポニーテール犬千代様な藤ヶ谷さんをきっかけにライブDVDを購入することもなかったと思います。*2

 

初めての舞台の観劇で彼らが生きていることに感動し、初めてのコンサートのおかげで転職を決意したり*3、お誘い頂いて東京公演に遠征に行ったり、前の記事でも書きましたが恐ろしいほどの量のCDやDVDを購入したり、SNSきっかけで地元の友達もジャニヲタであることが発覚したりと充実したジャニヲタライフを送れたと思います。

そして頻度も低いうえ拙い感想文と妄想、雑なレポですがこのブログを始めたことも大きいです。来年もぽつぽつ更新かと思いますが、よろしくお願いいたします・・・!

 

前回の記事で買ったものをまとめてしまったので、今年はもう何も買わないと決めたものの、欲しい物を来年に回すというあんまり意味のないことをしました。早速1月1日に山PのコンサートDVDとセクゾンの2013ジャパンツアー、ももクロちゃんのコンサートDVDが届く予定です。年明けから楽しみ。

来年末にはきっとまた購入物をまとめた記事を書くだろうど、きっと今年以上に悲惨なことにはならない…と信じたい。来年のキスマイのアルバムはSHOP盤メンバーごとに出ても買うのやめたい。だって今年のアルバムの合計金額計算したら3万くらいになった。そりゃ冷静にもなるよ。でもキスワのDVDは全形態買うけど。買うしか選択肢はありませんでした。

 

来年のジャニーズの現場は何も決まっていないけど、1月に舞台と3月にももクロちゃんのドームツアーと宝塚観劇に行ってまいります。たのしみ。セクゾンのツアーは日程的に行けなさそうで。。。

 

 

いまからレコーダーの容量を空ける作業をしながら明日の紅白・カウントダウン・CDTVに備えたいと思います。2015年ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします!

*1:愛称を込めて山田呼び。

*2:アニメの好きなキャラクターのほとんどがポニーテールキャラで、麗しのポニーテール犬千代様が素晴らしかった。

*3:超絶ブラック企業からの脱出を試みている最中で、こちらもすべて終われば書きたい