かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

宝塚観劇してきた結果、

はまった。はまってしまった。

右も左も分かってないのですが、あの煌びやかな世界をもっと知りたい。

 

 

久しぶりの更新がジャニーズと全く関係ないのですが、人生で一度は見に行ってみたいと思っていた宝塚。敷居が高いと感じてしまっていて、なかなか行動には移せずだったのですが、TAKE FIVEを見たときに置いてあった雪組公演「星逢一夜」のチラシが私を変えました。

 

f:id:akitru:20160306235552j:plain

 

 

大正義ポニーテール美人!!!!!

 

 

いつもアニメのキャラクターデザイン(要するに見た目)で好きになるのがポニーテールキャラ。キスマイが気になったのも、信長協奏曲での藤ヶ谷さん演じる犬千代ちゃんの揺れるポニーテールがきっかけでした。

 

三次元でこんなに美人でポニーテールの似合う人がいるのか…!と気になり観劇を決意。「星逢一夜」はチケットが取れなかったのですが、宝塚大劇場以外で行われている全国ツアーの「哀しみのコルドバ/La Esmeralda」を去年の秋、見に行くことができました。全国ツアーが行われる劇場の会員なのでチケットが取れたのかなと。周りの友人にも聞いてみたものの詳しい人がおらず、トップスターとトップ娘役の方の顔とお名前だけ一致している、というほぼ無知状態で臨みました。

 

勝手なイメージでどんな話も最後は必ずハッピーエンドを迎えるのかなと思っていましたがそうでもなく、初恋を再燃させた二人がたどる哀しいお話でした。

そのあとはショータイムが待っていて、120%キラキラな世界。客席からは手拍子もあり、歌劇団の方々が客席に降りてきてくれたりと一体となっている感じがしました。出てくる人出てくる人みんなきれいで、どこを見ても綺麗で、みんな同性だって分かっているのにときめきました。性別なんて関係なくて自分の美的感覚に刺さるかどうかなんだろうか。

そんなどこを見ても綺麗な状況で気になった方がいました。ファンサ(宝塚の方もファンサといって良いのだろうか)やお客さんに向けている笑顔、動きのひとつひとつが一際素敵でくぎ付けになりました。あとでホームページからお名前を検索したら鳳翔 大さんという方だと判明。またこの方を見に行きたい、大階段・生演奏の舞台を見てみたい、と雪組公演の宝塚大劇場での観劇を決意し、このたび「るろうに剣心」を見てきました。劇場のレストランでは公演ならではのメニューも用意されていて満腹で行ったことを後悔。赤べこの牛鍋食べたかった。

剣心の過去と現在が細かく入れ替わっていてのほほんとしたるろうにと、人斬りの暗さとの差、演じ分けがすごかった。漫画とアニメとを見ていたのですが、話し方や走り方が本当に剣心。鳳翔さんは左之助を演じられていたのですが、今回の話が武田観柳のあたりのことなので、続編とか作られて二重の極みあたりのお話をいつかやってくれますように・・・。見たかった大階段の迫力と、それを降りてくる姿、生演奏のオーケストラと、興奮冷めやらぬまま書きなぐっているのですが、すべて素晴らしく素敵でした。(語彙力のなさ)

 

キスマイワールドでも大活躍してくれたCanonの防振双眼鏡は今日も大活躍。買ってよかった。鳳翔さんを双眼鏡で追いかけていて最後にひとりひとりお顔拝見したときに気づいてしまった蒼紫さまのイケメンっぷり。この方もお顔がどストライクで好き…!

 

観劇後は劇場内のショップで買い物。

パンフレットや雑誌、カレンダー、ポスター、生写真や舞台写真が売られていて、パンフレットや雑誌などはバックナンバーも取り扱ってくれているようでありがたい…。全公演なのかが分からないのですが、公演も映像化されていたので星逢一夜のブルーレイとパンフレットを買いました。*1鳳翔さんも蒼紫さまを演じられた月城 かなとさんも出演されていたそうなので見るのが楽しみ。あとは鳳翔さんのお写真と蒼紫さまのポスター、今回のパンフレットを購入し満足して劇場をあとしました。

 

 

もっと見たい知りたいと思っているので、ファンクラブ入会も時間の問題だろうな。

どんどん深まる広がる沼。

*1:ジャニーズも見習って映像化頑張ってほしい。ドリボ頑張ってほしい。