かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

東京ドームでキレッキレのヲタ芸を

キスマイ5枚目のアルバム「I SCREAM」、色々と情報が公開され発売日まで待ち遠しーーーい♡って思ってるのは思ってるんですけど、色々と気になるところもありまして。

 

 

タイトルが発表された時、友人と「31系の可愛い感じだと良いよね、でもガリガリくん系で来そう」と話していましたがまさかのアイスの実。いやおいしいですけど、アイスの実*1最近発売されたアイドル誌ではキスマイたち可愛いアイスクリーム持ってたんだけどなあ。

キスラジで北山さんがペンライトもかわいい感じになってますと言っていたのでグッズ期待しているのでどうぞよろしくお願いします…。通常盤のジャケットに配置されているメンバーカラーの鳥のような謎のキャラのグッズも出そうだし買ってしまいそうで怖い。キスマイに限らず基本的にグッズはペンライト(とパンフレットのみ)を買うようにしてるのですが物販に並んでる間に他のものも欲しくなるあの独特な雰囲気。(意思の弱さが問題)

去年のキスワも写真にうちわにクリアファイルにと何やかんやで色々買ってました。恐ろしい。

 

ツアーに向けてのビジュアル、可愛くてすごくすごく好きなんですがジャケットどうしてこうなった…?本人ビジュアルが通常盤のみという悲しみと謎の恐竜。攻めとPOPさがいまいち分からなかったよごめんね・・・

 

ソロ曲も曲名が発表され、曲も演出も一番楽しみだと感じたのは千賀さんで、超絶かっこいい曲と振り付けかなと曲名だけですが勝手ながら想像しています。

 

そして前回書いたブログで宮田くんのソロ曲に両手挙げて喜んでいた私ですが、曲名が発表されたときその両手をおろしかけました。

 

「ヲタクだったってIt's Alright!」

 

お、おーらいと・・・

宮田さん、コンサートもそっち路線なん…?とまあ、勝手ながらの理想をぶつけたからこそですが落ち込みました。リュック背負ってバンダナ巻いた衣装で出てきそうだし、正直なところアニオタ界隈でもそんな人滅多にいないと思うんですよ、服装の黒率は高いけど。いやでも途中までヲタク衣装であとはジャニーズっぽく王子様路線持ってくるかな、曲自体ファン目線だったりなのかな、それともヲタクの苦悩とかかなどうかなってぶつぶつ思ってたんですが、雑誌で前山田さんことヒャダインさんこと前山田さんが作曲されたと知った瞬間ひとまずぜんぶ吹っ飛んでいきました。

ジャニーズだけでなく女性アイドルも私好きでして、その中でも私立恵比寿中学(エビ中)が好きなんです。そのエビ中に提供されているヒャダインさんの曲が全部良曲で!!!!!!!*2

演出は置いといて、両手放しで楽しみになりました。ひどい手のひら返しでごめんね宮田くん・・・

 

 

同じくこちらも雑誌で「MVで、ヲタ芸を動画サイトにあげている一般の男の子たちに一緒に踊ってもらった」とも書いていたのでキレッキレのヲタ芸が期待できそう…

曲名を聞いた時は、かっこいい宮田くんが好きだしヲタクなのは分かってるけどそのあたりはバラエティでも見てるしMommでださいところも見てるしかっこいい宮田くんが好きだし(二度目)、コンサートではめちゃめちゃスーパー120%最高にかっこつけてる宮田くんが見たくて、今回初ソロだし、尚更。

でも雑誌や先日のたんまみーやラジオを聞いていて本人がすごく楽しそうに話しているというか、やりたいことをこだわってやってるんだなとか、当たり前なことを今更ながら思ったのと宮田くんめっちゃ楽しそうなのでそれで良くて、初ソロだからこそキャラを全面に押したのかなとか、やっと落ち着けました。(物騒)

こちら側がどうこうわーわー言ってもどうにもならないしそれは分かってて、あと結局キレッキレのヲタ芸でも「かっこいい~~~~」ってなると思うんですけど。でもやっぱりかっこつけてるかっこ良さが見たいので、友人が言ってくれた「ソロで得られなかったところは他で回収できるといいね」という言葉を胸に、コンサート中はマルチアングル野鳥の会に徹します(宣言)

コンサートでどんな演出になるかは分かりませんが、ファンサでいつもやる感じのヲタ芸じゃないようなキレッキレなヲタ芸、楽しみにしていよう。バックにはぜひ佐久間くんをお願いします。そしていつか宮田くんのソロコンサートをやってもらって、ペンライトじゃなくキンブレを振らせてくれ。

 

 

明日の10時にソロ曲の試聴が解禁されるということで、今思ってる事を書きなぐりました。散々なんやかんやと言いながらもアルバムとコンサートが楽しみです。

*1:大人のカフェモカ味おいしかったなあ。望むレギュラー化。

*2:放課後下駄箱ロッケンロールMXとえびぞりダイアモンド、梅が好きです。Youtubeエビ中公式が動画をアップロードしてくれているので少しでも興味あるかたはぜひ……