かつお梅塩分14%と明太子の狭間

宮田くん、髪の毛伸ばさない?

I SCREAM 感想とレポ(後編)

前回に引き続き、Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM、レポ+感想の後編です。

前篇はこちら。

akitru.hatenablog.com

 

MC

・会場のアルバム購入特典ミラーの宣伝

鏡に向かってキメ顔を披露する宮田くん。そのお顔がスクリーンにでかでかと映し出されてそれはそれはかっこよかったです。髪型はレオナルド・ディカプリオをモデルににたらしく、美容師さんには感謝しかないしレオ様ありがとう。

今の髪型も十二分に素敵だけど、少し伸びた髪にゆるいパーマのお姿も好きです。暗めの髪色もお似合いかと思いますのでぜひご検討いただきたい。

 

・BLおじさん参上

宮玉、わたたいでお互いがお互いの相方といたらどう思うの?と聞く北山さんは最高にロックなBLおじさんでした。

 

・宮田くんの星条旗衣装いじりからの曲振り

アメリカンな星条旗衣裳、宮田くんは裸にネクタイをしている話になり、上着を脱ぐ大大大サービス。記憶違いだと思うけど、初日でもいじられたときに見たのはタンクトップだったような気がする……。東京はTシャツでした。

コンサート終了後に流れるメイキングだと裸ネクタイじゃなかった気もするし、早くDVD見て確かめたい、、

MC終わりの曲振りの宮田氏はイケボだったのでここもまるっと収録されますように。

 

 

夕空

上着を脱いだままの宮田くん。曲中着ようか着まいか気にしていて、最終的に着る宮田くんが宮田くんだったし、ずっとにこにこしながら左右に揺れていてまさに天使。

会場一面のオレンジのペンライトがきれいだったなあ。

 

 

ZIG ZAG LOVE/Snow Man

この曲、少クラで見て大好きだったので生で見れたのが嬉しかった~~~~!初めて生で見たSnow Man、本当に本当にかっこよかった~~~~!!!

腹筋をがっつり見せて頂いて双眼鏡を覗きながら心の中で合掌。佐久間くんの振り幅がたまらなくて、気付けば双眼鏡で追っかけてました。TVで見るたび思うのは佐久間くんの滞空時間の長さ。

ツアーについてくれてありがとう……。

 

 

棚からぼたもち(舞祭組曲

シングル曲から日替わりで披露していて、今日は何かなーって毎公演わくわく。棚ぼたが多かった気が。

C&Rたのしい。宮田くんが振りを間違えちゃったとき、3人は歌も笑交じりになっちゃたりしてたけど、ミスなんてなかったかのように真面目に歌い切る宮田くんがほほえましかったです。そのあと千賀さんにばらされていたのも可愛かった。

 

 

今ナニヲ想ウノ

ギター1本で成り立つステージすごい……。

ギターを弾き間違えて「間違えちゃった~」ってくしゃっと笑いながら言うのがほんっっと可愛かった…。いいのよ、いいのよ、何度でも弾いてくれていいのよ…。

会場から飛んでくるみっくーーーん!の声援に「はあい♡」と返事した後に一瞬見せる呆れ顔がチャラくて最高でした。

 

 

ヲタクだったってI'ts Alright

ジャニーズにうりゃおいして全力ケチャをかます日がくるなんて。

初日曲前の「めっちゃ緊張してます。僕のソロです!みんなで一緒に声出して最高に盛り上がる曲にしてください」の言葉と、東京公演での曲終わりの「みんなやってくれてありがとーーーー!大好きだ――――!」の笑顔は忘れない(号泣)

コンサートで、大好きだーって言ってくれるけど、その時はいつも以上に心がこもっていたというか。少し困ったように笑う印象があるけど、あんなに誇らしげな顔で本当に本当に嬉しそうに笑う宮田くんを初めて見て涙が出てきたし、書いている今も思い出して泣いてる………宮田くんSUKI……

 

 

Get Ready

色んな方がおっしゃられてますが、金髪にしてもチャラくならずロイヤルみが増した千賀さんが美しくかっこいい。

ニカちゃんが出てきたとき目の前の現実が尊すぎて思考回路がストップしました。

 

曲中の向き合って一言交わすところは毎公演収録して!!!!!!!お願い!!!!

ニカありがと♡の可愛さがやばいんですよ……。

東京公演での、

千賀さんの「いつもは俺から言ってるから二階堂が言ってよ」に対し、驚きながら帽子を深めに被り直して照れ笑いを浮かべて言ったニカちゃんの「……………大好きだよ」には悲鳴を上げました。歓声というより悲鳴だった……。

こんなことある…!?こんな現実ある……??

「二階堂から言ってよ」と言われただけで、どんな言葉でもよかっただろうに「大好きだよ」を持ってきたのが全てですよね……

 

 

Sha la la☆Summer Time

宮田くんの側転がかっこいいです。

みかんネットの衣装が気になります。(衣装は好きです)

 

 

DREAM STAGE

曲紹介や煽りを一生懸命やる宮田くんが可愛くてかっこいいです。

みかんネットの衣装が気になります。(衣装は好きです)

 

Flamingo

鳥かごの中で踊る彼らを見てやっと衣装がフラミンゴをイメージしていることに気付きました。(遅い)

宮田くんの鳥かごマイクを持つ指先、髪のかきあげ方、腰、足先……すべてが色気だだもれで美しかったーーーーー。マルチアングル入ってるって信じてるね……!

「シー、カムヒアガール」の時に唇に人差し指を当ててるのが大好きマン。

 

 

&say

最初に出てきた松明がサイリウムに見えたのは内緒です。

騒然となった北山さんのぼうしが気になったけど、北山さんの指使いがえろかったので大丈夫…(?)

ツイッターで見かけた「現地民と土地開発に来た人」という言葉がぴったりすぎて……

 

 

PSYCHO

私、宮田くんの苦しそうな表情が好きなのですが(突然の報告)、太鼓をたたいている時の表情がまさにそれで高まりました。

先日のMステでも着用していたこの黒衣装、イケメン度が増し増し。

宮田くんの衣装にフードをつけてくれてありがとう。踊っているはずみでかぶってしまったとき、踊りながら早々とフードを外していた表情が鋭くってもう…もう…!!!

メンステからバクステへの移動中のフードかぶったり脱いだりもエロけしからん代物でした。

殺伐とした雰囲気をまとってバクステへ向かってるのにファンへのお手振りやピースは忘れない宮田くんは本当にアイドルだよ……(顔は殺伐)

踊り明かそう~~と歌いながら両手を挙げてステップ踏んで、そのまま体をなぞりながら手をおろすのが最大級えろくて変な声出た。

 

 

Black&White

宮田くん真正面位置から双眼鏡で拝むことができたのですが、自分の心臓の音が聞こえるほどに緊張しました。双眼鏡越しなのに。

事細かに覚えていたかったのに、かっこよすぎて頭がパンクしそうだった記憶しかありません。

 

 

NOVEL

先程までの雰囲気とは一転、白い衣装でくるくるひらひら舞いながら外周を回る宮田くんは本当に本当に王子様。

 

 

Re:

この曲、いい曲ですよね……

これからも節目節目で聞けるといいなあ。

宮玉パートの玉森くんのツンデレさと、北宮パートのわちゃわちゃがめっかわいい。

歌う前に北山さんから宮田くんへハグされにいっててもうちょっと…可愛さが…。鼻血出るかと思った。宮田くんの腕のなかにすっぽりおさまってしまう北山さんの可愛さ…。

 

Everybody Go~SHE!HER!HER!~キミとのキセキ

ファンサをもらった子が喜んでいるのを見てまた笑顔になる宮田さんを双眼鏡で眺めているわたし…。

キミキセはもうフロート・トロッコ定番曲になりつつあるけど、振り付けが好きだからいつかまた踊ってるのが見たい。

 

 

I Scream Night

演出を通して、コンサートを通して仕上がっていった曲。

水浸しになりながら笑顔で踊りまくるステージの彼らをみて、「夏、終わってほしくない」と思っちゃいました。夏嫌いなのに。

彼らのおかげで夏が少し好きになれました。(本当にセミが嫌いなんです)

 

コンサートの最後の曲にふさわしい1曲で、終わってしまう寂しさと言いようのない満足感。

 

 

Thank youじゃん!

宮田くんが脱いでくれた時の記憶しかないんですが脱いだのがどうして1日だけだったの………(大阪のメイキング映像に期待しています)

素肌にパーカー、見えそうで見えない胸と肩のあたりに貼ったボディシール、ローラーで滑るたび見える肌、恥らったその表情がもう全部全部エロい~~~~~!!!

ばかになったチャック、ありがとうな!!!!

きゃーーー♡っていうより「この一瞬をしかと目に焼き付けねば」と武将のような気持ちで双眼鏡覗いてた。

 

 

その他

その他曲以外での宮田くんについての感想を箇条書きで。

 

・「お腹見せて」のうちわにチラ見せしていた…。うちわを持ってた人にはお礼の品をお送りしたい。

 

・宮田くんの股間が狙われがち

 

・宮田「俺達7人みんながビビるようなかっこいい男になるから、これからもずっと好きでいてね!」

私「もちろんだよ(号泣」

 

・みんなまじ天使って言う宮田くんが天使

 

うちわに書かれてる文字が見えず、目を凝らしてもだめでごめんねジェスチャーをしていてかわいい

 

・最後のメイキングに映ってるTシャツ、とど松Tですよね………

 

 

 

さいごに

初日でアンコールの声が少なかったからWアンコがなかったんじゃないかとか憶測が飛び交っていて本当のところは分からないけど、声を出すことって大事だなと。

キャーーー♡って声出るタイプじゃないけど、アンコールの掛け声は頑張ろうと心に刻みました。

 

もう東京公演から一か月経とうとしてますが、なんとか書きおえることが出来て良かった…。曲によっての文字数だったりほとんど可愛いとかっこいいしか言ってなかったり、宮田くんについて書いてることがほぼほぼだったりと偏ってますが、ここまで読んでいただいてありがとうございました…!